※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
妊娠・出産

妊娠後期で寝る姿勢が辛いです。抱き枕や色々試しても首のヘルニア持ちで同じ姿勢が辛いです。仰向け寝は赤ちゃんに良くないと聞きますが、皆さんはどうやって寝ていますか?

妊娠後期になってから、寝る姿勢が横向きでも辛いです💦抱き枕を購入して左を下に向いて寝ると辛くなって、右を向いてみたり、仰向きに寝てみたりと色々試しますが、首のヘルニア持ちなので、同じ姿勢で寝続けるの辛いです😢
仰向け寝は赤ちゃんに良くないとも聞きますが、妊娠後期のみなさんどうやって寝てますか❓💦

コメント

NaYu

抱き枕で横向きで寝てました。
でも妊娠後期は、なかなか寝れなくて何度も起きていました😣

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    私も夜中に何度も目が覚めます💦やはり、これは仕方ないんですかね💦

• 5月2日
ふにゃ

横向きで寝てました。左下にするといいってよく言われてますが、左下だと辛くなるときがあって、右下にして寝ることも多かったです。
仰向け寝は後期になってくると赤ちゃんの重みでできなくなりました👶

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    右下向いて寝た方が楽な時もありますよね✨左下でずーっと寝てると首が辛くなってきます😅

• 5月2日
さきいか

私は中期くらいのときに起きる度に
腰が痛かったので、マニフレックスとゆう
高反発マットレスを買いました!
値段はしますがこれのおかげで
後期の今でもさほど寝るの辛くないです!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    腰は痛い時と痛くない時がありますが、マニフレックス調べてみます✨
    寝るのがさほど辛くないのいいですね✨

• 5月2日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

左側を下にして寝てましたけど朝起きると高確率で仰向けになってました😂

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    同じく気づいたら仰向け寝になってることがしばしばあります😂赤ちゃんによくないかなー💦って心配になります💦

• 5月2日