※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
ココロ・悩み

排卵日や生理前に下痢になる方いらっしゃいますか(T_T)?なにか対策してますか???

排卵日や生理前に下痢になる方いらっしゃいますか(T_T)?
(汚い話しですいません)
なにか対策してますか???

コメント

さち

まさに、昨日の私です😭
錠剤の整腸剤を毎日飲んで腸内環境整えてます😅
もともと胃腸が弱いので😥😥

• モルっち

モルっち

本当ですか(T_T)?
    下痢辛いですよねm(__)m
    わたしも排卵日前で今日下痢が本当にひどくて(T_T)

• 5月1日
のの

なーりーまーすぅー!!!!(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)辛いですよね!
私の場合下痢痛なのか生理痛なのか分からなくて…お腹痛いのに出ない…みたいな( ;∀;)

少し調べたら女性ホルモンのバランスが崩れて下痢になるらしく、イソフラボン(豆乳とか大豆)多目にとるようにしたら少し楽になりましたよ!

• モルっち

モルっち

本当辛いですよね(T_T)
    1人目産んでから体質が変わってしまったみたいですm(__)m
    お腹痛いのに出ないは辛いですね(T_T)

そうなんですね!!
    豆乳飲んでみます^_^

• 5月1日
  • のの

のの

すぐには楽にはならないので( ;∀;)女性ホルモン気にして飲んで1ヶ月後に、あ!少し楽になった!程度です(。>д<)

すぐ良くしたいならバファリンとかイブ等の痛み止飲んで暖めるだけでも大分違いますよ(^^)

私は産前からのお付き合いなので長いです( ;∀;)気を抜くと楽しい日が台無しになります…
    お大事になさってくださいね!

• 5月1日
そら

生理後に下痢になります😭

ぷんこ

なりますよね〜😭😭😭

ホルモンバランスの影響らしいのですが、
身体を冷やさないようにすることが大事みたいです!
コメントでもありましたが、いっとき私も豆乳飲んでましたよ〜😂
続けないとあまり効果が出ないので、地道に続けてたらいいかもですね💕

あと、そろそろ痛くなる頃だな〜
という時期から、生理中の痛い時は
夏場でもお腹にはカイロ貼ったり、
意識的に身体を温めることをしてました!
夏野菜じゃなくて、身体を温める野菜を
食べたり、足湯をしたりです!