※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるふる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのおむつが漏れることがあります。おむつのサイズや装着方法を確認しましょう。

おむつについて教えてください!
3ヶ月になったばかりの女の子の母です。うんち漏れが2回に1回くらいの割合であります。
決まって背中漏れです。
こんなに漏れるものですか?
この場合はおむつがあってないのでしょうか?
ちなみに、今はパンパースのSサイズを使ってます。

コメント

yママ

Mにかえたほうが良いとおもいます!

• ふるふる

ふるふる

コメントありがとうございます。
    背中漏れはサイズが小さいのが原因なんですね。Mサイズあるので、1度試してみます!

• 5月1日
みくみん

私もそれくらいの時期に背中漏れが多発してSサイズからMサイズにサイズアップしたら治りましたよ(*^^*)

パンパースは少し小さめと聞くので、余計そう感じるのかもしれないです💦

• ふるふる

ふるふる

経験済みなんですね!なるほど!!
    やはりSサイズが小さいということなんですね。

• 5月1日
4699

うちもその頃は毎回漏れてました😱
いろんなメーカーも試しましたが、どれも結局漏れました😰

足回りがキツイ、おへそが出てるなどがあるならサイズアップしたほうがいいと思います✨

• ふるふる

ふるふる

皆さん、経験されてるんですね。なんだかホッとしました!おむつに書いてある体重はあまりあてにならないものなんですね。

• 5月1日
ほよほよたん

うちもうんち漏ればかりでした(´Д` )サイズアップもかなり早めにしました
どのメーカーでも同じでした。
1日~2日に1度のうんち、
しかもイキオイがいいのか?
ほんとに毎回のように漏れてました(>_<)
離乳食はじまって、固めになってからやっとおさまった感じです(笑)

• ふるふる

ふるふる

赤ちゃんによってはおむつを変えてもダメかもしれないですね😅
    だいたいおっぱいを飲んでる途中でうんちをしだすので、その時は慌てて縦抱きにしてみるのですが、やっぱり漏れます。。離乳食始まるまで付き合わないとかもですね。

• 5月1日
snoopy

うちは体重に合わせて新生児用を使っていたら何回か爆発しちゃうようになって
Sに変えたら爆発無くなりましたよ(*´∀`)
新しいサイズに行くと成長してるんだなって嬉しくなりますよね♡

• ふるふる

ふるふる

成長を感じられて嬉しいですよね。また、うんちが漏れておむつと肌着替えは面倒ですが、沢山してくれてると安心します😂

• 5月1日
みずたま

新生児サイズを使ってたときサイズアップする直接はウンチの度に背中漏れでした😂
これはもうダメだと思ってSにサイズアップしました。
まだS使ってますが、背中漏れするかしないかのギリギリのところまでウンチが届き始めたので(笑)うちもそろそろサイズアップかなと思っています(^ω^;);););)

• ふるふる

ふるふる

赤ちゃんの体型にもよるのでしょうか。それとも勢いがよすぎるんですかね。
    Mサイズはまだまだ先だと思っていました😅

• 5月2日
はな

あと1週間で4ヶ月になる娘がいます!
ま、さ、に!同じ状況で背中まで漏れます笑
テープのMに変えたはずなのに漏れます…笑
そんなにおデブではないはずなんですがね…💦
ちなみにわたしもパンパースです!

• ふるふる

ふるふる

うちもです!細くはないけど、そこまでおデブちゃんではないんです。Sに変えてからまた2パック半くらいなんですけどね😅何にしても成長が感じられていいですよね。毎日一緒にいるといつの間にか大きくなってますね( ¨̮ )

• 5月2日