※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama
子育て・グッズ

妊娠3人目で断乳を医師に勧められ、1週間頑張ればできるか不安。夜が辛い。

3人目の妊娠発覚から約2週間。
今日検診で医師から断乳して下さい。って言われて・・・
かわいそうだけど今日から断乳開始。
既に大泣きされて心が折れそう・・・( ´>_<`)

でも、思ったよりそんなに泣かなかったな。。
これからなのかな⤵︎⤵︎夜が一番ツライよね(◞‸◟)

1週間頑張れば断乳出来るのかな??
長女の時の事をすっかり忘れてしまって💦

コメント

3年B

三にん目おめでとうございます!
同じですねっ。
断乳は3日乗り越えれば、子供は夜もまとまって寝るようです、と一般的には言われているようです。うちもそんな感じでした。
私はオッパいの方がカチカチになってしんどかったです。けど、これも3日乗り越えれば、痛みも少なくなってだんだんしぼみマシタ。悲しいほど・・。笑

• 5mama

5mama

3日乗り越えればなんとかなりそうなんですね✨それ聞いて頑張れそうです( ´>_<`)‼︎
    おっぱいが張らないといいなあ( ´>_<`)

• 5月1日
ぽんちゃん

はじめまして!!
私も3人目がわかったとき授乳中でした。
歯もはえだして、そろそろミルクにしよっかなって思って時の妊娠でこれをきっかけにと思いましたが、哺乳瓶で中々のんでくれなくてすごく辛かったです!!

哺乳瓶何個もかってためしたり、心が折れてオッパイあげたり。でも泣いてても哺乳瓶で飲まなくてもちょっとほっておけば、自然に哺乳瓶で飲むようになりました。笑

• 5mama

5mama

一歳前での断乳は大変ですよね💦
    よく頑張りましたね( ´>_<`)!

ウチは1歳になったので、おっぱいの場所を知ってるから服めくろうと必死です( ´>_<`)それみて心折れて・・・
    さっき寝る前に大泣きしてまた心折れて・・・

ウチもスムーズに断乳出来たらいいな(◞‸◟)

• 5月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はじめは心折れますよね(T-T)
    でも日に日に、もぉ泣かしとこ、そんなにお腹すいてたらミルクでも飲むやろってゆう考えでとことん見守りましたし、これしかないよーってずっと哺乳瓶もって問いかけてました。笑

二人目となれば泣いてても全然気にならず、泣いとけ泣いとけって思います。笑

• 5月1日
  • 5mama

5mama

なるほど(笑)
    長女と間が空きすぎてもうどんなんだったか覚えてなくて😱

• 5月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も一人目ほぼ完ミで二人目は母乳頑張りましたが、二人目のオッパイほしくて夜泣き?等がひどくて、次の子は絶対はじめから混合でいこと思ってます。笑

• 5月1日
  • 5mama

5mama

確かに夜泣き、1歳になった今まで2回ほどありました💦
    しかも妊娠わかってからさらにひどくなり、4.5回になってました💦

もう少しで3人目産まれるんですね♡もう性別知ってるんですか✨?

• 5月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり何か感じてるんでしょうね!!

性別は女の子の予定日です!!
    今切迫で入院中ですが😭来週の月曜には、退院できるって言われてますq(^-^q)

• 5月1日