※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の男の子、断乳を始めたが、フォロミを与えるべきか、牛乳でOKか。教えてください。

一歳1ヶ月の男の子ですが、まだ母乳をあげてます。
今日から断乳に踏み切ったのですが、この年齢でもフォロミって与えるべきですか?それとも牛乳でOKですか?
初歩的な質問かもしれませんが、教えていただけると助かります。

コメント

ののまま

フォローミルクはご飯をたくさん食べていればいらないと聞きました♪1歳からは牛乳をあげてます☆

• M♡

M♡

ごはんたくさん食べるので牛乳あげてみます❤︎

• 5月2日
てるてる坊主

1歳過ぎてたら牛乳でも大丈夫ですよ!
ただアレルギーもあるので温めた牛乳を少量から試したほうが良いと思います^_^

• M♡

M♡

そうなんですね!わざわざ教えてくださりありがとうございます❤︎

• 5月2日
うんちゃんママ

うちの子も1歳ちょうどで断乳というか、断ミルクしたんですが、フォロミとかはあけずに普通にお茶とかお白湯をあげてました☺

• M♡

M♡

一歳過ぎてれば大丈夫なんですね(o^^o)
    ありがとうございます❤︎

• 5月2日
はるママ

うちの子も一歳一ヶ月で断乳しました!
ご飯をよく食べてたのでフォロミはあげませんでした!
保育園では牛乳なので牛乳飲ませてますが
牛乳嫌いになりました◟̽◞̽ ༘*笑

• M♡

M♡

うちの子もごはんをよく食べてくれるので牛乳にしてみます!
    嫌いな子は嫌いですよね(>_<)
    飲んでくれますように❤︎

• 5月2日
マママ❇︎

うちは離乳食の食べが悪いのであげてますが、いっぱい食べる子なら大丈夫ですよ😆ちなみにうちは牛乳もNGで、フォロミやってましたが、最近やっと牛乳飲めるようになってきたので、フォロミ卒業できそうです♡

• M♡

M♡

ありがとうございます❤︎
    フォロミ卒業も間近ですね!

• 5月2日
ねこ

これからの時期牛乳は傷みやすいのでフォロミがあるならそっちをあげた方がいいとこの間栄養相談室で聞きました(^ ^)
うちはまだ牛乳飲ませてますがフォロミかなり余ってるので消費しようと思ってます。

• M♡

M♡

フォロミをまだ買ってないので、とりあえず牛乳デビューしてみます!
    でも、教えて頂いたこともしっかり頭に入れておきます!ありがとうございます❤︎

• 5月2日