※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷのん
妊娠・出産

3人目の妊娠で不安。年子育児経済的にも心配。授かった以上は大切に育てたい。年子育児の感じを教えてください。

3人目を妊娠しました!
嬉しいけど…不安です。
長女は7月で3歳、次女は6月で1歳になります。
お腹の子が生まれるのは12月…
イヤイヤ期真っ只中の長女と甘えたい盛りの次女に新生児…
育てられるんだろうか…と。
しかも経済的に余裕がなく赤字…
じゃぁしっかり避妊すればよかったのにって言われたら何も言えなくなるけど…
授かった以上は大切に育てたい!
ただ年子育児がどうゆう感じなのか誰か教えてください(T_T)

コメント

3kids mam。

うちも経済的には赤字。
ぷぷのんさんの言う通り、避妊しろよとまわりから言われたらそれまで。
パパががんばってくれてるから、私たちも一緒にがんばりましょう!

うちは10月で4歳になる娘、6月で2歳になる息子がいます!
そして、6月予定日のベビさん!
娘と息子は2学年違いますが年だと1歳7ヶ月ほどしか変わらなくて、年子のようです。
うちの場合は毎日喧嘩です⤵︎
男の子だからなのか、性格の問題なのかそこらへんはわからないですけど、姉と同じことやりたがるし、チカラでは弟が勝つときの方が多かったり。
3人目の子も男の子なので、下2人がタッグ組んだら姉の味方はママするから!と今から言っています😂

• ぷぷのん

ぷぷのん

もうすぐ生まれるんですね☆
    出産頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

男の子は大変そうだなぁと遠くから眺めたりしています(笑)
    でも男の子もほしいなぁと思ったり…♡

わたしも子育て頑張ります!

• 5月5日
たそ

うちも2歳違いと年子の3人がいます(´∀`)♪
上に2人の新生児は色々と大変でした(;´Д`A
やはり小さいうちから連れ出すことが多かったり、3人とも年が近いのでバタバタでした♪
うちも経済的には余裕はないですが、いまは4人目も産まれました(*´∀`*)
お互い頑張りましょう♡‼︎

• ぷぷのん

ぷぷのん

やっぱりお出かけとなると大騒ぎですよね…(-_-;)
    うちも休みの日はどこかに連れて行きたい方なので今から想像すると…(-_-;)

うちと全く同じ状況でも4人目がい

• 5月5日
  • ぷぷのん

ぷぷのん

途中で送信してしまいました💦

4人目が生まれたと聞いてうちも頑張ろうと思いました‼︎
    ありかとうございます!

• 5月5日
∀zu◡̈*♡.°

うちも同じ感じです💦

経済的に赤字だし、この先の事を考えると・・・⤵︎⤵︎ってなりますが、旦那が頑張って働く!と言ってくれたので年子で不安ですが育児頑張ろうと思いました!

ウチは長女が今年6歳
次女が4月で1歳になりました。
12月に産まれる予定です。

一緒に頑張りましょう!

• ぷぷのん

ぷぷのん

年子はやっぱり不安になりますよね(>_<)
    でもお姉ちゃんがいると何かと助かりそうですね!

うちも3人目は12月に生まれる予定です!

出産も育児もお互い頑張りましょう☆

• 5月5日
ゆん

赤ちゃんが産まれるのは11月で、その時の上の子の年が3歳5ヶ月、下の子が1歳2ヶ月です。
年子は大変だけど、同じくらいに子育ても終わるので後々はラクとも言います。

大変そうに見えますが、3人目が産まれる時には1番上の子はある程度自分の事を出来るようになってるだろうし、お手伝いも喜んでしてくれるかな、と思ってます( ◠‿◠ )

今でも旦那より頼りになるし、言い方悪いですが、本当使えます‼︎笑

だから3人目産まれる時には、もっとお兄さんになって手伝ってくれるかなぁ〜?と少しの期待と楽しみでもあります(´∀`*)

• ぷぷのん

ぷぷのん

同じくらいに子育てが終わるなんて発想がなかったです!
    ちょっと気持ちが楽になりました☆

上の子の気持ちをどう持ち上げるかでお手伝いレベルは変わりますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

うたも頑張ってお手伝いしてもらおう(笑)

• 5月5日
wあーちゃんママ

3人目が11月に産まれます。
その頃、上の子が3歳10ヶ月、下の子が2歳3ヶ月です。
今いる子達は1歳7ヶ月差の2学年違いです。
兄妹なので、今はもう妹の方が強くなってます(笑)
ですが、2人仲良く遊んで、いたずらして、怒られてます。

うちも経済的には厳しいですが、なんとかなる!と思って頑張ります!

• ぷぷのん

ぷぷのん

うちも最近はお姉ちゃんより妹の方が強くなりつつあります(笑)

3人目が生まれたらどうなるんだろう…( ˙-˙ )と不安ですが仲良くしてくれればそれでいいかな…☆

経済的には赤字を覚悟で頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月5日