※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めを塗っても大丈夫か心配です。赤ちゃん用の肌に優しい日焼け止めのおすすめや、塗った後の落とし方について教えてください。

生後4ヶ月の女の子のママです!

最近天気も良くなってきて
出かける日が多くなってきたので
紫外線が気になります😭☀️
4ヶ月でも日焼け止めとか塗っても
大丈夫なんですかね(>_<)

赤ちゃん用の肌に優しい日焼け止めとか
オススメありますか??

顔に塗った時落とす時は
泡で落とすの怖いんですが
どうやってますか??

コメント

エリナ

半年過ぎまでは塗る方が負担って皮膚科で言われましたよ😔😔

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうなんですね!
    じゃあ帽子とかで防いだ方が
    良さそうですね(>_<)🌟

    • 5月1日
  • エリナ

    エリナ

    そうですね😱
    まだ動かないから移動するのも抱っこ紐かベビーカーですよね??
    抱っこ紐なら帽子とか日傘とか🤔ベビーカーなら日除け閉めてました☺️

    • 5月1日
なのん

私もつい最近同じ質問しました☺️
何使ってますか?って(^ ^)

わたしの場合、
SPF低いこちらを塗ってます!
お風呂で落とす際は
泡をつけてガーゼでふいてあげてます(・ω・)
その後は保湿してあげてますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

ゆり

新生児から使えるアトピタ×日焼け止め という商品と、専用の日焼け止め落しのシートがありますよ、賛否両論かもしれませんが、4カ月ともなると散歩や外出もあるかと思います

日焼けは今の時代 なるべく防いであげた方がいいと聞いたので私は赤ちゃんにも使える日焼け止めを塗っています、

落した後は保湿してあげてくださいね😊