※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

4歳の子供にイライラしてしまう理由をわかっているが、上手く対応できず悩んでいます。旦那の態度にも不満があり、弟には良くしているが…。


最近上の子(4歳)に優しく出来ない(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

あー言えばこー言うし、怒って物に当たる。
わざと怒られる様な事をするし(´□︎`;)

理由は何となくわかってはいるけど、私も2人一緒に見るのがまだまだ手一杯ですぐイラッとして強く言っちゃってるし、なかなか上手くいかないなぁ(´□︎`;)

旦那は旦那で自由だし、お風呂入れてあげればオッケー♫みたいな態度が腹立つ(ꐦ°᷄д°᷅)

今のところ弟の事は孫のように可愛がってくれてるからいいけど...

コメント

じゅんさん

わかります。
怒られるのをわかっていてやるから(゚o゚;;

特に上の2人は私の連れ子だから
長女は父親に嫉妬?甘え?があるようで

わざとやっては怒られての繰り返し。

下の息子も、知恵がついてきて
抱っこーと泣いたり
自分の時間もなかなかとれない毎日で
つい強く言いすぎて寝顔を見ては反省しています。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    同じく寝顔を見ては反省しつつも次の日にはまた怒ってます(´□︎`;)

    悪知恵ばかり育って男の子って感じです
    (´□︎`;)

    • 5月1日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    あーまた怒っちゃった(゚o゚;;と反省しながら
    また怒っての繰り返し。
    同じです。

    うちは、女の子だから言葉が達者で
    旦那曰く性格が曲がっている(゚o゚;;と。

    女の子なのに、けっこう乱暴で女王様みたいな喋り方をするので心配しながらも
    イラっときて怒ってしまいます(^_^;)

    • 5月1日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    女の子はおませさんですからねぇ(´□︎`;)笑

    うちのは外面はだいぶいいみたいで幼稚園のクラスではだいぶ大人しくいい子ちゃんらしいですw

    その分家では激しいですが...

    • 5月1日
みーままちゃん

わかりますー!
甘えたいんですよね。上の子はかまって欲しくてわざとやるんですよね😭
けど、二人育児だとこっちに心の余裕がなくてつい怒ったり、キツイ言葉になったりしますよね💦

最近は下の子をおんぶして、上の子と思いっきり遊んでます♡
後は下の子を家族に任せて上の子と二人っきりの時間作ったりしてます(^^)
旦那に下の子よろしくねと上の子とイチャイチャタイムしてます☺💕

  • めろんぱん

    めろんぱん


    そーなんですよねぇ(´□︎`;)
    今まで独り占めしてたものが一気にとられちゃったからねぇ...弟の事可愛がってくれてるけど、やっぱ寂しいですよねぇ(´□︎`;)

    うちのももぉ少しで首がすわるのでそしたら少しは変わるかなぁ⁇(´□︎`;)

    • 5月1日
ゆめはな

わかります。
最近私も上の子に怒ってばっかりで、、、
朝から晩まで。
保育園に行ってる時は家の中が本当に静かで。。
帰ってきたとたん怒鳴っている自分が嫌になります。
ついさっきも怒っていたばかりです。
一回で言うことを聞かないしやめろと言ったことをやる。毎日です。もうイライラしかしません。
でも外だといい子なんです。
保育園でもいい子らしいです。
だから余計腹が立ちます。
私のことを困らせたいのか、怒らせたいのか。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    うちのも幼稚園では大人しくていい子ちゃんらしいですよ(๑°艸°๑)笑

    同じ事で毎日毎日怒られて嫌じゃないんだろーか...毎日毎日同じ事でイラッとしてる私もダメだなぁと...

    きっと今まで独り占めしてたのに急に弟ができて可愛いけど、自分ももっと構ってほしいんだろーなぁと
    だいぶ甘えん坊なので、我慢させてるんだと思います(´□︎`;)

    でも怒っちゃう...w

    • 5月1日