※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまき
子育て・グッズ

3か月の女の子が、授乳後にげっぷさせて遊び、家事中に泣き出すことがあります。日中は短い間しか寝ず、夜は助かっているそうです。実家の両親にも人見知りが始まりました。これは普通のことでしょうか?

3か月の女の子を育てています

ここ最近、授乳したあとしっかりげっぷさせて
遊んでるんですが、
メリーやプレイマットで遊んでるなーと思って
その間に家事しよ!とせかせかやってると、
きゃっきゃ言う声から、だんだん泣きわめいて
最終的にはギャン泣きになります(笑)

日中も30分×3〜4回くらいしか寝ませんし
床に置いたら目がギンギン(笑)

まあ夜寝てくれるので助かってますが😭

こんなもんなのでしょうか?

あと実家の両親にはにも人見知り発動し始めました😭

コメント

しの♡

こんにちは♡
3ヶ月の男の子育ててます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

うちもジムで遊ばせてるとだんだんご機嫌斜めになってギャン泣きになります(•ε•`)
日中はほぼ起きてるので夜はわりと寝ます♡

こんなもんだと思ってます(✧-̀ ω•́ )b

  • おまき

    おまき

    こんにちは☺️💓

    ですよね😂近くにいないと構わないと
    泣きわめきます(笑)
    泣いてるから近くに行って声かけると
    さらに声でかくなります😂

    日中起きてる時は機嫌悪くなります?
    あまり寝ないくせに寝れないと怒ってきますw

    • 5月1日
  • しの♡

    しの♡

    わかります〜笑
    泣いてるからどーしたのー?って声かけるとヒートアップしますよね( ´•̥_•̥` )

    日中は起きてる時ほぼ機嫌悪くなりますよー♡
    もぅとことん付き合ってます…日中は自分の時間はないです(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

    • 5月1日
  • おまき

    おまき

    ですよね(笑)
    抱っこしたらケロッとして泣き止みますしね😅
    おんぶできれば楽なのにな〜なんて
    思います😅

    一緒です😂
    子供寝たあとこれしよ〜と思っても一緒に寝てしまいます😂

    • 5月1日
キラ

うちも日中ほぼ抱っこです^_^;寝せたら泣きます!抱っこは今しか出来ないか♡と思って開き直ってます(笑)
しかもパパ、ママじゃないと泣くようになってきました。人見知りなのか、抱き心地が違うのか、、

  • おまき

    おまき

    同じです!うちの子だけなのかな…とか
    甘えてるんかなあとか色々考えてました😂
    確かに!大きくなったら離れていきますもんね😭

    抱き心地とか匂いなんですかね…
    赤ちゃんって嗅覚すごいんですかね?笑

    • 5月1日
ha

はじめまして!
月齢一緒の娘がいます👧

まさに同じ感じで
メリーをご機嫌で見てるから
合間に家事をしていると
だんだんとグズグズに😅

飲んで寝たなーと思うと
数10分で起きて と、繰り返しです。

同じく夜はまとめて寝てくれるので
やっぱりどっちかなのかなと思ってます😌

  • おまき

    おまき

    はじめまして!☺︎

    ですよね😅家事も途切れ途切れでなかなか
    進まないですよね😂
    食器洗いに行く背中をずーっと追いかけてます
    メリー見て〜て思うんですけど😂

    夜よく寝る子は日中の眠りが浅いんですかね?😅

    • 5月1日
  • ha

    ha


    わかります!
    全然進まないですよね😂
    そしてなぜか 寝てるから〜と
    そばを離れるとすぐ気付かれます💦笑

    そうかもしれないですね😖
    夜寝てくれるのは
    ありがたいんですけどね(;_;)💗

    • 5月1日
  • おまき

    おまき

    赤ちゃんのスイッチすごいですよね(笑)
    背中スイッチにしろ角度スイッチにしろ😂

    確かに😂夜寝てくれるだけありがたいです😂

    • 5月1日
りん

うちは3か月位の時はお昼寝10分位を2回しかしませんでした!
しかも、私の実家も旦那の実家も人見知り発動でずーっとギャン泣き💧休憩しに帰ってるはずなのに気づけば私が抱っこしてるし(。-∀-)

でも最近ようやく両方の実家でよく笑うようになりギャン泣きはしなくなりました!

うちも夜泣きも全くしなく良く寝てくれてたので、昼間にどんだけ泣いても可愛くてずっと抱っこしてました(笑)
どれだけ人見知りしても、昼間ギャン泣きしてもやっぱり夜良く寝てくれたら凄く助かるのでプラマイゼロと思って育児してます!

因みに、6か月になってようやくおもちゃにも興味を持ってくれましたが長くは続きません(-∀-`; )
構ってーって嘘泣きします(笑)

  • おまき

    おまき

    そーだったんですね!私も実家に行っても
    全然気晴らしになっていません(笑)
    泣きわめいていると、もう抱っこ代わるよなんて
    両親に言ってます(笑)

    確かに夜寝てくれるだけありがたいです😂💓
    睡眠不足は解消されてます😂笑

    まじですか!笑
    知恵がどんどんついてきてますね笑

    • 5月1日
  • りん

    りん

    市の保健センターの人に、【人見知りする子は頭が良い子なんだよ】って言われてから、ずっと一緒にいるママじゃないってわかるのね〜って耐えてました(笑)
    最近ではじいじも「重いなぁー」って言えるほど抱っこ出来るようになりましたよ♪

    他の方のQ&Aを拝見して私も一緒に勉強中です(’∀’*)

    • 5月1日
  • おまき

    おまき

    思い込んで耐えるしかないですね(笑)
    そのくらいになるまでがんばるしかないですね😂
    支援センター?というか地域の子供が集まれる
    ような場所に連れて行きますか?

    色々参考になりますよね😂ほぼ毎日見てますwww

    • 5月1日
  • りん

    りん

    最近ようやく寝返りが出来るようになったばかりだし、おもちゃにもあまり興味がないので私はまだ支援センターには行ったことがないです。

    でも友達は4か月頃に行ってましたよ!
    子供は寝てるだけだけど、ママさん同士で話したりしてたみたいです( ・ᴗ・ )

    • 5月2日
  • おまき

    おまき

    子供にも個性があって遊ぶタイミングとかも
    様々ですもんね😭
    気長に成長を待つことにします😶💓
    できるようになったら嬉しいけど少し悲しい
    ような気もするんだろうなあ…

    気分転換になりますもんね!

    • 5月2日