※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*にゃんこ*
子育て・グッズ

布おむつと紙おむつを使い分けたい35w3dの方が体験談を聞きたいです。

35w3dです!カテ違いだったらすみません。。布おむつで子育てしている方いらっしゃいますか?前々から興味はあり、しかし大変そうだな、とも思い、決め兼ねています。夜と外出時は紙で、家では布で、と思っているのですが、体験談を聞けたらと思っています。よろしくお願いします。

コメント

ビス子

私もゆるーく布おむつ育児してました。1人目妊娠中に切迫早産で入院となり暇すぎて、ベット上でできることを考えた結果、大量の浴衣を解き輪オムツを作ることに辿りつきました。笑。
家では布、外出時と夜は紙を使ってました。
確かにめんどくささはあるのですが、最初の半年くらいは赤ちゃんとの交流はおむつ替え→抱っこ→おっぱいの繰り返しなので、手作り布おむつは浴衣柄なのもあり私自身も楽しめました。特に洗濯を干したときに可愛いおしめが並んでると、なんとも爽快というか(●´З`●)笑
あと、あのもっこりしたおむつ姿が可愛いですよ!
8ヶ月から保育園デビューしましたが、たまたま布おむつ推進の園だったのでそのまま2歳まで保育園でも布おむつを使ってもらえました。保育士さんには、浴衣柄が好評でした✨
上の子はもう3歳で布おむつは卒業しましたが、もうすぐ産まれる第二子にもゆるーく使って行こうと思ってます♡

♡あッ子mama♡

おはようございます(*Ü*)ノ"☀

私は上の子を布オムツで育てましたよお😊
大変なのは洗濯ですかね。。
💩されれば、💩用のバケツ用意して
消毒液入れ浸して洗って
他の洗濯物とは洗えないですから
洗濯が1番大変でしたよ(•́•̀)
赤ちゃんによっては
布オムツが肌に合わない、紙オムツが肌に合わないとか有りますので
布なら布、紙オムツなら紙オムツで1つに絞った方が楽だと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

よっち

家では布で夜中と外出時は
紙おむつです٩(ˊᗜˋ*)
*うさこ*さんが考えてる
感じの生活をしています︎☺︎

思ったより大変では
ないです、私は(*´∀`)

逆に紙おむつの方が
大変そうで…
ゴミたくさんでるし
お金たくさんかかるし(°ㅁ°)

新生児の頃は変えても
変えてもするので
少し大変でしたが、
紙おむつで考えると
もっと大変だったかもって
思いました(¯―¯٥)

オムツカバーも
可愛いのたくさんありますよー♡

はりこ

私も布で育てましたよー(⌒▽⌒)
周りからは大変じゃない?と言われますが、全くそんな風には感じませんでしたよ!

むしろ、歩けるようになるまでは遊びも少ないので、オムツを替えるたびについでにマッサージなんかしてあげてコミニュケーションを取ってました!

オムツ洗いも仕事で帰宅の遅い旦那さんにやってもらい、子どもは寝てるけどちゃんと育児手伝ってる感を味あわせてました(⌒▽⌒)笑

洗いながら今日たくさんおしっこしてたんだなーとか、今日の💩ゆるかったなーとか色々感じられて私は良かったなと思ってます(⌒▽⌒)

はりこ

私も布で育てましたよー(⌒▽⌒)
周りからは大変じゃない?と言われますが、全くそんな風には感じませんでしたよ!

むしろ、歩けるようになるまでは遊びも少ないので、オムツを替えるたびについでにマッサージなんかしてあげてコミニュケーションを取ってました!

オムツ洗いも仕事で帰宅の遅い旦那さんにやってもらい、子どもは寝てるけどちゃんと育児手伝ってる感を味あわせてました(⌒▽⌒)笑

洗いながら今日たくさんおしっこしてたんだなーとか、今日の💩ゆるかったなーとか色々感じられて私は良かったなと思ってます(⌒▽⌒)

*にゃんこ*

ありがとうございます!浴衣なんて素敵です(*^^*)♡♡私もゆるくやってみようと思います*\(^o^)/*

*にゃんこ*

ありがとうございます!肌に合わない等の心配があるんですね…>_<…とりあえずは布でいってみようと思います(*^^*)

*にゃんこ*

ありがとうございます!そうなんですよね…>_<…紙おむつって環境にもお財布にも悪そうで。。。(゚д゚lll)お気に入りのおむつカバー探したいと思います(*^^*)

*にゃんこ*

ありがとうございます!ついでにマッサージいいですね*私もやりたいと思います(*^^*)旦那さんに洗ってもらう作戦もいいですね*\(^o^)/*