小1の息子が年上の子にからかわれ泣いています。注意しても改善せず、息子に自分で解決する力をつけさせたいのですが、どうしたら良いでしょうか。
小1の息子なのですが、近所の年上の子にからかわれてその度に泣いて怒っています。
ちょこちょこ私からもその子達に注意するのですが時間が空くとまた同じ事になります。
遊ぶ時は遊ぶし毎日登校して仲良いのは良いのですが、いちいち泣く息子にも腹が立ちます。すぐ泣くんじゃなくて自分からも辞めてって言いなさい。と言いますが、言っても聞いてくれないもんと言ってアドバイスも聞き入れません。
どうしたら良いでしょうか?
ちょっとしたことで泣いたり、自分で解決する力をつけて欲しいのですがなかなか自分は出来ないと思っていて変わりません。
- はじめてのママリ🔰(4歳1ヶ月, 8歳)
コメント