※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

娘が熱で心配。病院で検査し整腸剤処方。熱は下がったが再び上昇。症状が心配で整腸剤の必要性や経験談を相談。

もうすぐ3ヶ月になる娘が昨夜38度の熱が出て
夜間で見てもらいました
3.4日前に遊んだ友達が胃腸炎になったと話したら
やっぱりロタ数値が高いから胃腸炎といわれました。
その他尿検査、血液検査、インフル検査もしてます。
熱は朝37度まで戻ったんですが
念のため病院に行き整腸剤を処方されました。

帰って来てお昼すぎに37.8度熱があったんですが
今はまた下がって37度です。
嘔吐はありません。
うんちも白っぽくはないです。
回数もそこまで多くなく少し匂いがきついかな?
っておもうくらいです。
授乳もいつもどうり飲んでます。
まだ免疫があるから軽く治っているのか、
これから酷くなるのか心配です。

この場合整腸剤は飲ませた方がいいですか?
熱が下がってから嘔吐、下痢ひどくなったよ!とか
お子さんが経験したことあるかたいらっしゃいますか?

コメント

まぬーる

軽くかかれば熱のみで、嘔吐下痢はないかもしれません。一応飲んで様子は見たほうがいいですかね。

胃腸炎といっても、症状は様々で、下痢のみor嘔吐のみor下痢嘔吐ダブル。があります。そこに発熱があるかないか、微熱でいくか、はたまた平熱か!色々種類ありますよ!

お大事にしてください!2ヶ月だけど、どちらかというと熱の方が怖いですね。解熱剤もありますかね、お大事に。

  • snoopy

    snoopy

    トリプルでわないのでまだ良かったですが
    気はぬけないですね!
    整腸剤飲ませ続けて見ます!
    また明日まで熱が上がったら
    解熱剤も処方してもらえるか
    聞いて見ます!
    ありがとうございます!

    • 5月1日