※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

出産後の挨拶について教えて下さい☺️現在2階建てアパートの2階に住んで…

出産後の挨拶について教えて下さい☺️
現在2階建てアパートの2階に住んでおります。
里帰り後に挨拶に行くものでしょうか💡?
(赤ちゃんが産まれましたので、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれません等)

住んで2年になりますが、まさかの両隣&下の方にお会いしたことがありません💦💦💦
私たち夫婦が越してきたときは挨拶に伺ったのですが、その後みなさん引っ越し、新たな方々が住まわれているようです。(引っ越し屋さんが出入りしてました!)特に引っ越しの挨拶も来られてないので、現在住まわれている方が単身者なのか、ご夫婦なのかすらも分かりません…

このような場合でも、挨拶に行ったほうがいいのでしょうか(´・ω・`)✨?また、もし行くならば何を持っていくとよいでしょうか?

コメント

タロママ

改めて挨拶に行きましたよ☺️ 色々ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますと。

その挨拶1つで変わると思います☺️

• タロママ

タロママ

うちはおせんべい持って行きました(ちょっといい奴です)

• 5月1日
  • みい

みい

入居されてる方も変わっていますもんね(´・ω・`)💦持っていくものもありがとうございます😊✨

• 5月1日
yumama

私もそれ悩んでますが行かないことにしました💦
もし不妊治療してる方だったり、夫婦間に何か問題あったり、
とかだったりしたらどうしよう、、とか考えました(>_<)
私がなかなか授からない時そーゆう挨拶にこられてたらかなり気分悪かったと思います💦

もし顔合わせたりした時期に赤ちゃんがよく泣いてたりする時期なら、
いつもうるさくてすみません、
て感じの挨拶するくらいでいいと思います💦

引っ越しの挨拶にすら来られてないならなおさら行く必要ないと思いますよ💦

• みい

みい

そうなんです💦全くお会いしないので…色々事情がある方だったらなあとも思いまして。そして引っ越しの挨拶がなかったのであまり顔を合わせたくないのかな?とも思い…💦
    旦那は顔を合わせたときでいいんじゃないのかなーって言ってます😭✋

• 5月1日
  • yumama

yumama

トラブル回避のために逆に私なら行きませんね💦
    マンションとかアパートって近所付き合いしたくない人もいるでしょうしむこうから引っ越しの際、挨拶来てないならどんな方が住んでるかとか知る必要もないかと💦
    まあ人それぞれですが😅

• 5月1日
  • みい

みい

旦那と相談して行かないことにしました😭✋あんさんのおっしゃる通り、挨拶来られてない=近所付き合いしたくない、もしくは事情があるということが考えられるので…。
    ありがとうございました😊✨

• 5月2日
  • yumama

yumama

絶対その方がいいですよ笑
    グッドアンサーありがとうございます✨
    お互い出産頑張りましょうー✨

• 5月2日
あーか

私は行きましたよ!!
だからか分かりませんが、本当に温かく見守ってくださってますし、会うと声をかけてくれます♡♡
何か持って行くなら消耗品などがいいのではないでしょうか??

• みい

みい

行かれたんですね😊!本当にびっくりなんですが、全くお会いしないので…💦消耗品、検討してみます✨

• 5月1日
初めてのママリ🔰

わたしは行きました😊
何も持っていかなかったです😌

昼間はもちろん、夜中だって泣き声とかで迷惑かけると思うので 行っておいた方が後々トラブルとかにもならないかなと思います☺️✨

• みい

みい

トラブル回避のためには行っておくといいですよね(´・ω・`)💦そのこともふまえて検討してみます😭✨

• 5月1日
みどり

私は産後に隣の方だけご挨拶に行きました。
スティックコーヒーの詰め合わせを持って行きました。
下の部屋の方には子供が走り回る頃にご挨拶に行こうと思っています。

• みい

みい

ご迷惑をおかけする時期に合わせてって感じですね✋!それもいいかもしれません💦検討してみます😭✨

• 5月1日
みっきー★

自分は行きませんでした~‼(>_<)
6軒住んでますが、隣も小さい子供いますし、お互い様だと思いますしね~⁉( ´,_ゝ`)
斜め下の方とは駐車場が隣なので会えば挨拶したりしますが、改めて出産しました~という挨拶はしませんでした。

• みい

みい

行かれなかったんですね😌💡
    何軒かお隣は小さな子どもさんがいるのは見かけてるのですが、両隣や下の方はどうなのかサッパリで…💦
    お会いしたときでいいかなーと思い始めました(´・ω・`)

• 5月2日