※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
妊娠・出産

予定日まであと3日で、子宮口が硬く3センチ開いているため、誘発分娩の可能性があるが、普通通りの生活をしている。前駆陣痛はあるが、陣痛が楽しみ。


今朝トイレに行くとなんとおしるしが!!

あと3日で予定日なんですが、
子宮口が硬くて3センチ開いてるから
開いてないかと言われてました😅
なので、4日遅れたら誘発分娩と
言われていました(T_T)(T_T)(T_T)

とてつもなく誘発分娩は痛いと
聞いていたのでなんとしても
回避しなければと思い、
前回の検診から毎日30分〜1時間程
お散歩していました(笑)

おしるしにビビって病院に電話すると
とりあえず普通通りに生活してと
言われたので準備だけ終わらせて
友達とご飯食べて来ました( ✌︎'ω')✌︎笑

おしるしが来たら1日2日で生まれるね〜と
言われたので陣痛がどんなもんなのか
ある意味楽しみで仕方ないです٩( ᐛ )و

ちなみに、前駆陣痛はバリバリ来てます🤗笑

コメント

msys

もう少しで会えますね😋✨出産頑張って下さい✊🏻❤️

  • ぴっころ

    ぴっころ


    コメントありがとうございます🤗

    頑張って来ます!!!٩( ᐛ )و

    • 5月1日
ゴロぽん

大丈夫です!
私、子宮こう0センチから破水して誘発したけど、ちゃんと産めました♡

3センチ開いてるのが、羨ましいです。笑

  • ぴっころ

    ぴっころ


    コメントありがとうございます🤗

    え!0センチですか😳😳😳
    誘発分娩が何よりも怖いです、、、笑

    • 5月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    死ぬほど痛いけど死なないから大丈夫ですよ♡
    痛かったことは覚えてますけど、今はもう1人欲しいと思うから女の人は不思議ですね〜😋💕

    • 5月1日
  • ぴっころ

    ぴっころ


    鼻からスイカってよく例えてるんで
    想像しただけで気絶もんやな〜って
    いつも思います(笑)(笑)

    もはや2人目欲しいです!!笑笑

    • 5月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちの子2300gで小さかったので、
    よく言う鼻からスイカとかドゥルンという感覚が皆無でした…!
    なぜって…
    誘発の陣痛が痛すぎたから😂です!

    • 5月1日
  • ぴっころ

    ぴっころ


    まじですか🙄🙄🙄🙄
    想像しただけでぞわぞわが。。。笑

    • 5月1日
maki

もう少しですね ❤️❤️
私、予定日前日に陣痛来てその時に 3センチ開いてると言われました!
それまでは 全然開いてないと言われていましたよ !
楽しみですね ☺️💕

  • ぴっころ

    ぴっころ


    コメントありがとうございます🤗

    ギリギリまで開かない人もいる
    感じなんですね🤔
    まだ3センチなら良い方ですね私!笑

    かなり楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月1日
ラビッツ

私はおしるしがあった日に病院に電話したら、診察に来てと言われたので行ったら、羊水の量が少なくなってるからこのまま入院と言われました😅
子宮口は全然開いてませんでした😵
でも、その翌日の夜に出産しましたよ❗
もうすぐ会えますね🎵
頑張ってください‼

  • ぴっころ

    ぴっころ


    コメントありがとうございます🤗

    そういうこともあるんですね🙄
    なにがあるかわからないですね。。。

    楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月1日
ごまもっち

おしるしうらやましいですー!!
私はおしるしどころかオリモノさえも出ないです(笑)
病みすぎて、妊娠してないんじゃないか??って思うようになってきましたよ!

  • ぴっころ

    ぴっころ


    コメントありがとうございます🤗

    私も予定日2週間前から誘発分娩の
    話ばかりされて予兆が一切なくて
    軽く病んでました(笑)(笑)(笑)

    ギリギリまで待ってやっと来たので
    かなりほっとしてます(笑)

    • 5月1日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    私も2週間前から、明日5/2までに陣痛がこなければ、スタッフが手薄じゃない連休明けに誘発分娩と言われています!
    明日の健診は9:30からなので、ほんとあと数時間で陣痛がこなければ、誘発分娩です><

    • 5月1日
  • ぴっころ

    ぴっころ


    焦らされてもこまりますよね😅
    赤ちゃんのペースで出てくるのに。。。

    普通でも誘発分娩でもきっと
    かなり痛いので頑張りましょう😭

    ごまもっちさんの良い報告
    楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月1日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    先生から、
    連休中は手薄だから連休明けにして
    と言われたのも引っかかってます><

    いやー、そう言われても出たい時に出てくるんじゃないの?
    とは言えず…(笑)

    • 5月1日
  • ぴっころ

    ぴっころ


    赤ちゃんとあ母さん最優先なのに
    病院の都合で言うあたりがなんか
    引っかかりますよね🤔

    • 5月1日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    ハイリスク妊婦な私のことを気遣ってくれたのだと思いますが(思うようにしていますが)、やっぱりちょっと引っかかってます(笑)

    明日、予定日超過して初めての健診なので、何か進展があればなぁと思っています(*'-'*)

    • 5月1日