※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が急に母乳を拒否し、心配しています。同じ経験の子供がいるか教えてください。

卒乳についてです!
生後9ヶ月の女の子です(^^)

今まで 母乳を 朝 と 毎食後 に飲んで
夜はミルクを飲んでいたのですが
今日は朝 母乳を飲んでから 一口もこの時間まで飲んでません!(°_°)
飲ませようとすると えび反りになって逃げたり
噛んだりします😭
マグで水分補給はできていますが、こんないきなり母乳拒否して 卒乳なのか?と思ってしまいます^^;
同じように 急に飲まなくなった子いらっしゃいますか?
体重が6500gくらいと小さめなのもあって心配です 😣

コメント

やすす

まさしくうちも同じです!
完母でしたがある日突然、母乳拒否になってしまいました。。
初めはショックと不安でどうしようとものすごく悩みましたが
3日続いて変わらなかったのでスパッと卒乳することにしました!
三回食プラス、フォローアップミルクを飲ませてます。
保健師さんにも相談に行きましたがそういう子結構この時期いるみたいです!
離乳食しっかり食べれていれば今のやり方でそのままで大丈夫だと言われました☺︎
ただうちは9キロあってビッグベビーなんです、、
一度相談に行かれたらいいと思います^_^
全国のイオンとか、市でやってる保健師さん、助産師さんの育児相談あると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

  • るるー

    るるー

    ショックですよね>_<
    案外娘はけろっとしてるし、、、
    今日も飲まずで過ごしてます😅
    わたしの胸の張りが痛くてしょうがないため 母乳外来に電話して
    明日まで様子見て 飲まないようなら卒乳に向けてマッサージ?などやることになりました😭
    三食食べて 量も多い方なのでこのままでいいものか?と不安になります😭明日そのことも相談します😣

    • 5月2日