※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

お義父さんの事です…過去に何度も相談してます。相談ってよりかは愚痴で…

お義父さんの事です…
過去に何度も相談してます。
相談ってよりかは愚痴です…。
もう過去に15回近くは行ってます…
静岡県の「奇石博物館」です。
お義父さんが宝石を集めたくてけっこう行きました。
29日の土曜日も行きました。
次、パパの休みは6日なのですが前日の5日お義父さんとお義母さんと私と娘の4人で「やぶさめ」を見に行く約束してるのに、6日の日に一緒に出掛けたいみたいで「6日、奇石博物館行くよ!!!」ともー意気込んでます…。
私はなんか毎年GW中のパパの1日しかない休みは「エスパルスドリームプラザ」に行っているので、エスパルスに行きたいです。
でもチラッ行きたい事を伝えたら「混むからやめよ!やっぱり奇石博物館だよ!楽しいでしょ?」って決めつけられて行けない雰囲気…
なんか…自分らだけで行ってほしいです。
でもきっとパパと娘と一緒に行きたいだけなんだと思います…。
だからなんか嫌な気分になってしまって…
お義母さんのように連れていかれた所に文句なく楽しめるようになりたいです。
気持ちの切り替えはどうしたらいいのでしょうか…
せっかくGWの1日しかない休みなのに何度も行っているような所に行きたくないんです…
どう気持ちを切り替えよう…

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらうことはできないのですか?😳

• ろざんぬ

ろざんぬ

パパ6日の日に一緒に出かける約束してましたが、奇石博物館は知らないと思います…
    でもパパにお義父さんを邪険に扱ってる。って思われたくなくて…
    なるべくお義父さん達に寄り添いたいんです…
    でもお義父さん達は仕事してなく毎日イオンばかり行っていてパパが「遠出出来ないのは仕方ないけど、同じ場所に毎日行くのはもっと老人になった時によくない。」と…
    だからGWは一緒に出掛けないといけないように思ってるのかも…(´;ㅿ;`)

• 5月1日
こうちゃん

せっかくの旦那さんのお休みなのに、家族3人で行きたいとこ行って楽しく過ごせないなんて😩⤵
旦那さんから言ってもらえないんでしょうか?

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんです…
    お義父さん達の気持ちもわかるんですけど…
    お義父さん達をお出かけさせる使命感みたいなのがあるみたいで…
    一緒に出かけるのはいいです。
    でも奇石博物館は嫌なんです…

• 5月1日
  • こうちゃん

こうちゃん

一緒に出かけるのは良いんですね(´;ω;`)優しい…!!
    私なら1日くらい家族だけでお出かけさせてー!って言っちゃうかも💧💧

行きたい場所をこちらが決めるくらい、邪険にしてるうちに入らないって思いますけどね😫💦

• 5月1日
koro.❁

辛いですね(´ω`;)
失礼な言い方ですが興味ないものを15回も見に行くなんて私には耐えられません…💔
今まで15回も一緒に行ったろざんぬさんすごいと思います!!

旦那様はこの事についてどのように言っているのですか?

YU_YU

ろざんぬさん優しいですね✨
29日にいったばかりですよね?私なら旦那に相談して違うところにしてもらいますね、ボケるなどの心配するならなおさら、普段行かないところの方がいいんじゃ😅
正直15回も行っててキツイって話もしていいと思いますよ💦