※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べているが、母乳やミルクも与えている。仕事を始めるため、母乳をやめるか悩んでいる。薬でストップするのは可哀想でしょうか?

体験談やアドバイスお願いします。

娘が10ヶ月で離乳食3回食べています。完食しない時もありますが大体は食べています。
ミルクや母乳も与えて、ミルクもよく飲んでいます。

保育園に行き出して、私もそろそろ仕事を始めようとしています。

そこで、、もう少ししたら卒乳、断乳などする時期かなと思うのですが、薬で母乳をストップするのはどう思いますか?

最近乳腺炎になりかけて病院に行ったり、おっぱいあげるのが疲れたり(栄養も吸い取られますし、、)、仕事を始めたら日中搾乳するのも大変だろうな〜と母乳をあげる事(出ること)を面倒に思ってしまっている自分がいます。
完全に自分の都合ですが。。

しかし元々娘はおっぱいに執着がある訳でもないし、ミルクもよく飲んで離乳食も食べているので
薬が楽なのかな〜と単純に思ってしまったのですが、どう思いますか?
急におっぱい飲めなくなると可哀想でしょうか?😰

コメント

アーニー

今のうちに好きなだけあげていると、あっさり卒乳できそうな気がします。うちもそうです。あえて薬で止めなくてもいいと思います。

• にゃんち

にゃんち

そうですよね。産婦人科でも自然に〜がいいでしょうけど、、と言われました、、😅
    薬の副作用も怖いですし、どうしてもの時の最終手段にしといて、自然に卒乳を目指します🙏

• 5月1日