※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の子どもが最近クーイングや寝返りをしなくなり、発達について心配しています。同じような経験をした方はいらっしゃいますか。

今までクーイングや寝返りをよくしていたのですが、4ヶ月半になって最近あーうーなどいきなり発しなくなり、"コーっ"とだけ発します。
また寝返りもよくしていたのですが、最近はあまりしなくなり、発達が心配です😟💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブームが過ぎたんじゃないですかね、娘もクーイングが控えめになった時期がありました。
別のものや現象にも興味が湧くようになるので、いつかまた何かにハマって叫んでみたり急に笑ってみたりが始まると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♩
    ブームとかあるんですか!!
    それなら少し安心しました😌
    寝返りにもブームとかあるんですかね、、

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘は初めて1回寝返りが出来た日から1ヶ月間は1度も寝返りせず、ある日1日で40回ほど寝返りしてました。
    赤ちゃんって本当に不思議ですよね笑
    まだ4ヶ月なので全然しなくても大丈夫ですよ。
    こう聞いても不安や焦る気持ちもあると思いますが、赤ちゃんは気まぐれで自由なのでまたしたい時にしてくれますよ😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    大丈夫という言葉を聞いて安心しました🙏
    気長に待っときます⭐️

    • 11月20日