※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お出かけ

5か月になる娘のママです♪完ミで育てているのですが皆さん遠出や1日野…

5か月になる娘のママです♪
完ミで育てているのですが皆さん遠出や1日野外で過ごされるとき
哺乳瓶やお湯、白湯など
どのように準備しますか?🐤大きな水筒を常備しているんでしょうか?
GWに仲間内での野外BBQに誘われているのですが哺乳瓶が3本しかない事とお湯を入れる水筒が450㍉㍑のものしか持ってなく多分足りないな…と思いました💔ちゃんと授乳設備が整っている場所にしか出掛けたことがなくて💦アウトドア?はGWが初めてです!
ミルトンや哺乳瓶洗い、カセットコンロとヤカンとミネラルウォーターを持ち歩く人っていないですよね?(笑)
野外で過ごす際持っていって良かった物もあれば教えてほしいです💓宜しくお願いします♪

コメント

AYK

私は水筒の中に、熱湯ではなく少しだけ熱いお湯を入れてそれ1本で外にでてました!!

産婦人科の先生に教わりました✌🏾️
それなら白湯と熱湯2つも持っていかなくていいからね〜と!!

粉ミルクが入った哺乳瓶にその少し熱いお湯を入れて粉を溶かしてクルクル回しているといい感じの人肌温度にすぐなりますよ♪

1日中お外の時はちょっと冷たくなり
ミルクが溶けないので近くのコンビニで
ポットのお湯をかりました♪

ご参考になれば🙏🏾

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます(^^)
    熱湯ぢゃなくお湯ですねっ!お出かけの際早速つかいます✋白湯もたないだけで荷物減りますね💓
    コンビニわ思い浮かびませんでした!必ずお湯ありますもんねっ!参考になります🚗🌱コンビニにお世話になります(笑)

    • 5月1日
タオルケット

哺乳瓶は3本で足りないですかね?
足りなければ洗うのは厳しいと思うので使い捨ての哺乳瓶とかどうでしょうか?
ちなみに私は旅行でミルトン持って行くのは大変だったので、ジップロックの袋に水を入れて消毒したことあります!
でも一番の問題はお湯ですよね…。
多分魔法瓶でもお湯が減ってくれば冷めてしまいますし。
近場のコンビニに車でお湯をもらいに行くとか…🤔
私は赤ちゃんの純水のペットボトルを持ち歩いて少量のお湯で溶かした後に割っています!

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます♪
    隣の県での集まりだったので移動時間があり哺乳瓶3本だと予定では足りそうですが不安←かなぁ~と思いました✨
    使い捨てがあるんですね!思いつきませんでした!使う使わないにしろあれば安心できるので買おうと思います❤ベビザラスとかにありますか?🐤
    ミルトンもジップロックなんて考えつきませんでした(笑)あのでかいケースを持つしかないと思ってたところです😅💦
    コンビ二を利用しようと思います♪どこにでもあるからお湯困らなそうですね🎵
    赤ちゃん用の水ですよね!白湯はそれ買ってけばもつかな~とちょっと考えてました💓

    • 5月1日
  • タオルケット

    タオルケット

    使い捨て、ベビザラスはわからないんですが、赤ちゃん本舗にはありました!
    Amazonとかでもあるかもです!
    使わなくても災害時用になりますしね(^o^)
    先月沖縄旅行で、ジップロックは苦肉の策でしたが意外といけました!笑

    • 5月1日
やや

我が家も完ミですが、長時間の外出は哺乳瓶4本と水筒にお湯、ペットボトルの水持っていきました。哺乳瓶が足りなくなってしまい、洗剤で洗って使ってました。
車でしたら念のため鍋だけ持っていき、多分カセットコンロ持ってる方いますよね?ミルク様のお湯を沸かしますかね。
我が家は水筒意外に一応2㍑の水を持っていきまし。