※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみたま
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなく、気分が悪い。栄養が心配で、身体が温まるとさらに気分が悪くなる。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

つわり辛いです(´;ω;`)
嘔吐はしてないのでまだマシな方なんだろうなとは思うのですが、5週目から常にムカムカしていて。
最初は眠くなるとひたすら寝てればよかったんですが、7週目くらいから、寝苦しくなったり、中途半端にお昼寝をすると逆に気分が悪くなってしまったり。。
食欲はないものの食べることは出来ていたのですが、10週に入ってから口の中が苦く感じて、うがいをしようとするとえづいてしまったり(´;ω;`)
おとといくらいからはほぼずーっと気分が悪く、ゼリーくらいしか食べる気しません。
身体は温めた方がいいといいますが、8週目くらいからお腹が温まるとかなり気分が悪くなってしまうので、シャワーや布団の温かさでもしんどいです(´;ω;`)
まだ朝晩肌寒かったりするので温まりたいのですが、気分が悪くなるのもいやなので、常にちょっと寒く感じるくらいで我慢してます。。
気分が悪いと横になっても何しても気分が悪いので、どうすればいいのかわからず。。
身体を休めたいのに休まらず。。
そろそろ、赤ちゃんがへその緒から栄養を貰い始める時期だとアプリに書いてあったのですが、ゼリーとコーラとルイボスティーばかりで大した栄養摂れてません(´;ω;`)
水すら飲めない方もいるって言うし、こんなので弱音吐いてるなんて申し訳なくなるのですが、ちょっと吐き出したくなりました(´;ω;`)

コメント

ひい

コーラあんま良くないみたいです😢

  • ちゃみたま

    ちゃみたま

    はい、存じております。。
    いろはす系とかジンジャーエールも試したのですが、コーラが一番しっくり来てしまって(>_<)
    糖分もカフェインも気になるので炭酸水で薄めたりしながら500mlを3日で1本くらいにはしてます(>_<)
    妊娠前はジュースって好きじゃなくてお茶が水しか飲まなかったのですが、味覚が変わってしまったみたいです(´;ω;`)

    • 5月1日
メンマ

つわりは本当につらい!(><)💧

でも、まだまだ食べれなくても
赤ちゃんはお母さんの栄養だけで大丈夫ですよ❤
とにかく飲めるもの、食べれるものを
その時に大丈夫な範囲で摂取できたら
いいですよ!
でも、コーラは本当に良くないです!
炭酸でも微炭酸のものでコーラ以外なら💡って
看護師さんに言われたことあります!!

つわりとの付き合い方が、
だんだんと自分で掴めてくるはずです。
しんどいけど、人生に比べたら
少しの我慢ですから頑張りましょうね❤

k

10週のときはまだまだ辛くで全然栄養のあるもの食べられませんでした💦💦
その頃は、つわりあるあるのジャンクフードがとにかく食べたくなり、マックのポテトとメロンソーダが大好物でしたよ😂普段炭酸なんて飲まないのに😅
つわりが良くなったのは14〜15週あたりからで、その後はほぼ何でも食べられるようになりましたが、味覚が完全に戻ったのは出産後ですね💦
私はとにかく静かで薄暗い部屋で横になっていればマシでしたが、横になっても辛いのはしんどいですね😭
つわりは人それぞれ感じ方が違うので他の人と比べられないと思います😢
辛いですが、なるべく楽な状態を見つけて食べられるものを食べて乗り切ってくださいね😣もう少しです!!

yu

わたしもほぼ終わった今でもコーラばかり飲んでます😥ダメだと言われてもそれ以外を飲むと、なぜだかつわり終わったはずでも吐き気がしてしまいます…困りますよね😖一日一本って決めてあとはアクエリアスとかにしてますが、いまは神経質にならず水分取れるもので脱水ならないように気をつけてください!
脱水になってしまうとつわり余計しんどさ増すので😢