※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外食で座敷に家族で行ったら、隣に義母、嫁、子供たちが座り、娘が動き回り、気分が悪かった。座っていられるか心配。

この前外食に家族で座敷の所に外食に行ったら、隣に義母、嫁、男の子4歳くらい、赤ちゃん産まれたばかりの人達が隣のせきでした。
その際娘は自分のが食べ終わると、私の所に来たり、主人の所に、何度か行き来していて、隣の義母と嫁が2人で、じっとしてらんないんだね〜みたいな会話が聞こえて来て、正直気分悪かったです。
確かにうちの子が、悪いんですが、座敷の席で、ずーっと座ってられますか❓

コメント

みっきー!

うちは、無理です!何度言ってもじっとは出来ませーん!!その都度、叱りますが、やっぱり無理ですね😓

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます(´-`).。oO
    うちも何度も何度も注意して、叱っての現状なんで、何時頃になれば出来るようになるんですかね〜気長に待つしかないんですかね〜💦😥

• 5月1日
m-t

二人子供孫いる人の発言とは思えませんー
人間十人十色ですよねー。
微動だにしない子もいれば10秒も静かにできない子いますから。

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    同じ子供がいる家庭なら、お互い様だと、思いつつ、その、義母と嫁の会話には、がっかりしました😞

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの一歳は無理です。
もう外食も疲れるので行きたくなくなってしまいました😭
隣の人たちの会話は悪気があって言ってるとは感じませんでした。
じっとしてらんないのね〜😊みたいな微笑ましく見てくれてる感じだと私なら思います。
言い方にもよりますが、

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    微笑ましく見てくれてる感じに取ることにすると気も楽ですね♪
    うちも下がそろそろ、活発になって来たので、外食行けなくなって来ました😥👍

• 5月1日
basil

じっとなんかするわけないです!笑。

お隣の方も、悪気はなかったのでは?

文章読む限りでは、
じっとしてられないんだね~
(そういえばこの子(男の子)もそうだったね~)
(この時期が1番大変だったなー)
(この子(赤ちゃん)もそのうちそうなるのかな~)
的な感じかと思いましたよー。

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました♪
    私が悪く取っちゃった感じですね👍

• 5月1日