※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
家族・旦那

正直義両親に腹たってます。お互い干渉しないって約束で仕方なく旦那の…

正直義両親に腹たってます。
お互い干渉しないって約束で仕方なく旦那の家に一部分リフォームして二世帯したのですが
私があまりにも全部1人でこなすから
朝早く赤ちゃん抱っこして犬の散歩一歳半の大人しい娘の面倒も1人で見てます
旦那は帰りが22時のため遅く今まで通り1人でこなしてます 全然無理してないのに)
一昨日 昨日旦那は飲みに行ったり 遊びに行って家に二日間居なくて義母が気を使って 私に
そんなに1人で全部頑張っていつか切れたりしないでよ 子供は私が見てあげるから気晴らしに行ってきなさいとか本当うざくて 引っ越して早々いろいろあったのですが 私が遠慮してると思ってるみたいでなんでもいいなよとか言っていて 私が本当に大丈夫ですって言うと下がらずああだこうだ言うしうざいから娘を数時間預けてオムツだけ買いに行きましたが
(子供生まれてからすぐに旦那も子供の面倒見てるんだって言ったら 義母が私にあんたねうちの子が仕事で怪我したらどうするの?子供1人ぐらい1人で面倒見なきゃダメだよ もうあんた親なんだから
私なんか子供2人の面倒1人で見たんだからねとまで言われ本当にうざい

長々とまとまってなくてすみません凄く腹たって!
旦那曰く義両親はほっとく事が出来ないらしく
気になる性格&面倒見たがりらしいです
こんな人達とどう接して行こう⤵︎
旦那はキッパリ自分から言えば良いじゃん!
そしたらわかってくれるよと言いますが
一度はっきり言ったら義母凹んで?半分泣かれて本当にうざかったです

コメント

deleted user

我が子が可愛すぎて離れたくないんです😭しんどい時は言うのでその時はお願いします!
を、よく使ってます😝

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    それ良いですね
    やって見ます
    言い回しが上手で羨ましいです

    • 5月1日
ちびまるさん♡

義母ってはっきり言わないとわかんないんですよね。。。
良かれて思ってやってることが本当にうざくて。。。

泣かれようが落ち込まれようが私は関係なしに二世帯ではないですがぶった切ったりました。

そのお陰で嫁は怖いと思ったらしく
私が帰るたびに何でも聞いてくれるようになりました。

うざいって思うけど何度もぶった切らないとわかんないな。と思い言いました(^_^;)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    そうですよね
    やっぱりはっきり言わないとわからないてやすよね?
    でも一度はっきり言ったのですがかわされて いいのよ遠慮しなくてとグイグイ来られて一度折れてしまいました(T-T)

    • 5月1日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    折れたら自分の負けだと思い、
    別に遠慮してないんで、本当にして欲しい時はいいます。
    と負けじと言いました 笑

    義母さんひつこいですとまで言ったことあります 笑

    • 5月2日
  • すまも

    すまも

    しつこいって言ったらさすがに
    わかってくれますよね
    次こそ言われたら笑顔で言って見ます 笑

    • 5月2日
ままり

私の義母も面倒見たがりな感じで、母乳さえ出れば私が預かれるのにーとか言われてかなり腹立ちました😣
いや、私は母乳だけの存在じゃないし、ママじゃないと寝ないですけど?
今後の付き合いもあるのでそれは言えないから、母乳卒業して、ママ以外でも寝られるようになって、私が預けたいなって思う時はお願いします!と一応したてに出ましたよー💦
預けたいなって思う日は来ないけど(笑)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    わかります 預けたい日なんてこないですよね〜
    ずっとそばにいたいですもん
    なのに本当にうざいですよね義母って

    • 5月1日
ぃちこ

干渉しない約束で同居してるのに義母は面倒見たがりの性格って言う旦那様にすごい疑問です。約束守る気ないのかなって思いました。
泣くのって反則ですよね、もう話聞く気ないのかなって思っちゃいます>_<

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    私も何度も家族会議して聞いたのですが義両親は勿論干渉しないよめんどくさいしとか言ってました
    もう引っ越してきたしリフォームもしてしまったし
    どんな風に言えば気分返さないかなぁとか思って⤵︎
    旦那曰く私の言い方はナイフみたいに刺さるからもうちょっと優しく言ってあげてとか言われるし(・Д・)

    • 5月1日
みもみも

うちもそうです。
義家族が大嫌いなので別居なのですが、
旦那の帰りは遅く基本子供と2人きり。
それでも生活は成り立ってます。
無理してるとかまったくないです。
義両親2人共がすまもさんの義母さんと
同じかんじです。
1度はっきり私が言うと
「それはお前の強がりだ!」
「内孫だ、こちら側に権利がある」
などなどブチギレて言われました。
がしかし、義両親には結婚当初から
かーなーり迷惑をかけられています。
そんな人達に頼る気もなりません。
ちょっと義両親が何かすると
とてつもなくすごいことをしたかのように
デカイ態度で私たちはしてあげた!みたいな感じで言ってくるのでうざいです。
むしろ距離を取るようになりました!
この先も預けたいと思うことは2度とないですね。
そゆ人ほどでしゃばってくるのでありがた迷惑ですよね。。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます😊
    同じです 本当に迷惑ですよね
    わかりますわかります
    うちの義母もこれぐらい大した事ないいつでも言ってねって言うんですよ お前がしつこいから任しただけで って何時も思います
    結婚式もしたくなかったのに(人前に立つの苦手で 呼べる友達もいないし 私親いないから兄妹しか呼ぶ人いないし
    結婚式のお金出せないしと思って旦那に言ったら) 義母が私が出すから絶対やったほうが良いとか言われ本当うざい 結婚式より
    新婚旅行にお金使いたいのって言っても小姑が出てきて 説教され⤵︎

    • 5月2日