※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊娠・出産

多嚢胞で妊活中。昨日検査薬で陽性反応。4週で病院行くべきか悩む。双子、三つ子心配。経験者のアドバイス求む。

多嚢胞で妊活をしていました。
昨日ようやく検査薬で陽性反応がでました。
前回の生理は3月30日だったのでまだ4週…でいいのかな⁉️
病院に行くのは早いかなと思いまだまだ不安要素がいっぱいです。
今回卵胞の育ちが良く、多児の心配があります。
もちろん双子ちゃんでも嬉しいですし、それ以上でもいいのですが、その分危険も増えてくると聞きます。
双子ちゃん、三つ子ちゃん妊娠された方はいつ頃病院に行かれましたか⁉️
また気を付けた方がいいことや、やってよかった事なども教えてほしいです。
よろしくお願いします‼︎

コメント

マフィン

妊娠おめでとうございます😊

私も同じ症状で妊活をしてからの妊娠でした😆その際、私も2つ排卵されたと言われたのでもしかして双子になるかも⁈って言われましたが結局1つしか受精しなく、今やっと10週目に入ったところです😌

なので、可能性はありますけど必ずってことはないですよ✨もし、双子だった場合には6週目くらいには心臓がわかるのでその時2つ動いてたらって感じみたいです😁

質問の答えには少し違うと思いますが、同じ妊活を経ての妊娠だったので勝手に仲間意識でコメントしてしまいました😅

お身体お大事にしてください☺️

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます!
    私の場合一応4つありました。
    1つはギリギリ排卵するかなーという大きさでしたが、他は18ミリと20ミリ越えが2つありました。
    病院では危険だからとリセットを勧められたんですけど…

マフィンさんはいつ頃病院にいかれましたか?
    ちょうどGWがあるので明けにいくといいのかなと思っていますが多児の恐れがあるなら早い方がいいのかなとも悩んでいます。

• 5月1日
マフィン

4つは大分多いですね😳

私は生理後1週間ちょっとで陽性反応が出たので4週5日か5週目にいかないくらいで行ったのですが、幸いその時心拍も確認出来たので、双子ではないだろうと言われました😀

もし、時間があるなら私はすぐに確認いくと思います😁

• にゃみたん

にゃみたん

そうなんですよね…
    育ち具合からして四つ子はないにしろ三つ子まではあり得る状況なので💦

そんな早くに行かれたんですね!
    明日までなら平日なんだけどな…
    もう少し検討したいと思います💦

• 5月1日
  • マフィン

マフィン

にゃみたんさんへ

そうなんです、1回子宮外妊娠だったので気になって早いとは思ったのですが行ったら結果心拍も確認出来たので、子宮内にいて安心しました😅

ですが、何も気になる症状がなけれは確実に見える時期に行ってもいいと思います😊

• 5月1日
  • にゃみたん

にゃみたん

わかるまで安心できないですもんね💦

結局病院に電話してみたところ
    何もなければ来週でいいと言われました(笑)

• 5月1日
マフィン

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

顕微授精だったので4w2dの判定日でhCGが高く双子の可能性がと言われ、5w2dの時に胎嚢が2つ確認できました😊

• にゃみたん

にゃみたん

5週でちゃんと確認できたんですね!
    そしたら私も大丈夫かな⁉️

• 5月1日
永莉

私も多嚢胞で5週で胎嚢2つ確認できました✨
私の場合悪阻が5週で出てきたので辛くて病院に行ったらまさかの双子でびっくりでした❗

• にゃみたん

にゃみたん

悪阻はどんなものがありましたか⁉️
    私も明日でちょうど5週でたまに気持ち悪くなったりするのが逆に減ってきたので心配で早く病院にいきたいんですけどちょうどGWなので💦
    病院いくまでとりあえず検査薬でまだとりあえずいる。と自分を納得させています💦

• 5月3日