※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
妊娠・出産

体力をつけるために毎日30分歩くことができますか?腰と骨盤の痛みは筋力がつけば改善されるでしょうか?

つい最近まで切迫で入院からの自宅安静でしたが、金曜日の検診で安定になったことがわかり、少しずつ体力をつけていこうと思っています。
しかし...2週間じっとしていたので、体力が落ち、体重ばかり増えてしまって、いざ歩こうとすると、30分が限界です。゚(゚´Д`゚)゚。
30分歩いたら、骨盤が痛いわ腰が痛いわ...そしてお腹も張るようになりますので、それ以上歩けなくなります。゚(゚´Д`゚)゚。
毎日30分だけ歩けばある程度体力つけられますか?(>人<;)
腰と骨盤の痛みは筋力がつければ良くなりますか?(>人<;)

コメント

💋

それはお腹が重くなるにつれて安静にしてなかった妊婦さんも出てくる症状なのでベルトしたりして緩和しましょう💭

• トレイン

トレイン

そういうことですね!
    私は多分安静している間、お腹が一気に大きくなったので、いざ歩こうとしたら腰痛が襲って来たと思います(>人<;)
    ベルトをつけてみます!

• 5月1日