※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お仕事

ヤマトで働く旦那さんの情報を知りたいです。給料や休み、勤務時間など教えてください。

旦那さんがヤマトで働いている方いらっしゃいますか?
旦那の知り合いが働いていて、聞くところによると
半年に一回、社員になれる試験があり
家族手当(奥さん7万、子供1人1万)があるとのことです。
いま旦那と同じ会社で働いており、高卒で社員として入って8年目ですが給料はほとんど上がらず、20〜23くらいです。
土日祝休みで、夫婦とも同じなのでそれは助かっています。

転職を考えていますが いま社員なので勿体無いような気がして、、、
ヤマトのお給料や、お休みがどんな感じか、朝早い夜遅いなど、、、わかる方教えてください(>_<)

コメント

ゆークン

働く部署によって夜勤体制はかわります。私の主人も社員になれる試験かな?で正社員になりました。勤めて15年になると思います。基本給18万で残業した分、お給料にプラスされます。ボーナスは年に2回。家族手当は、それくらいの額だと思います。昇格していけばお給料はあがります。私の旦那は色々引かれる金額が多くて手取り少なくて23万、多くて29万です。休みは土日のみ。祝日は出勤。大型連休はちゃんとあります。今回のゴールデンウィークは9連休です。ですが休みが多い分、給料も少なくなります(^◇^;)

  • ぴす

    ぴす

    部署によるのですね💦
    一応ドライバーで検討しています。
    やはり休みが多いと少なくなるんですね(>_<)
    歩合制のようなものでしょうか、、、(>_<)
    ありがとうございました!!

    • 5月1日
  • ゆークン

    ゆークン

    ドライバーなんですね( ´∀`)
    うちは工場の中で勤務しています^ - ^
    工場勤務とドライバー勤務とでは休みが違うのですね(°▽°)下の方と同じ働きすぎると調整されます!

    • 5月1日
  • ぴす

    ぴす

    工場の中の勤務もあるのですね!!
    やはり調整されるんですか、、、
    いいところばかりじゃないですねやっぱり💦

    • 5月2日
☆木苺★

旦那がヤマトです。
ゆークンさんもおっしゃってるように部署によると思います。
うちは、ドライバーです。
この間、正社員試験があり結果待ちです。
給料は月により変動があります。一年で勤務時間が決まっているので働きすぎると調整された月はヤバかったです。
この間は、15万でした( ; ; )
1番稼いだ時は40万でした。
朝は、7時すぎに出て早くて7時か8時遅くて10時とかで繁忙期は11時とかでした。
休みはシフトなので土日休みではないですし、ゴールデンウィークとかも普通に仕事してます。
うちは、今回2日休みがありました。
家族手当は、奥さん7万もくれないと思いますが、、

  • ぴす

    ぴす

    いま結果待ちなのですね!!
    受かっていますように(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
    調整されたりとかもあるんですね💦
    15から40って結構ムラがあって家計に響きますね(>_<)
    家族手当、7万じゃないんですか?(/ _ ; )
    まあたしかに多いですよね💦
    ありがとうございました!

    • 5月1日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    家計にひびきますよ!
    でも、センターによって上手くやってくれたらこんな事にはならないと思います。
    うちは、センター異動があり繁忙期前に一名いなくなったのでこんな事になったみたいです。
    私が扶養に入ってた時は14000円でしたよ。

    • 5月1日
  • ぴす

    ぴす

    センターにもよるんですね💦
    1万4千円ですか!!全然違いますね😭
    私は働いていて扶養にはいらないので
    そういう場合は何にも出ないですかね💦

    • 5月2日
☆木苺★

そうなんですよ(; ̄ェ ̄)
前居たセンターではそこまで低くなる事はなかったのですが、、、。
まーでも、人数が1人足りなかったので仕方なかったようです。

そうですね。扶養にならないと何も出ないです。私も、一時期扶養に入ってましたがフルタイムで働きだし保険証など別になったら手当は無くなりました。