※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
子育て・グッズ

おしりふきのケースは必要ですか?詰め替え用を使う際に問題はありますか?

いつもお世話になってます♪

ムーニー、グーン、パンパース、ピジョンのおしりふきって専用のケースがありますが皆さんはちゃんと最初にケース付きのおしりふきを購入してからそれ用のおしりふきを購入して使われてますか?

ケースなしでも最初から詰め替え用のおしりふきを買ってビタットなどをくっ付けてフタを開け閉めすれば問題なく使えたりしますか?

コメント

コッシー

特にこだわってはないので、ムーニーのケースで、主に赤ちゃん本舗の水99%の使ってますよ(^^;
特に支障ないです。

うちは、自宅はムーニーのケース使って、外出用でビタットつけたやつ使ってます!

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私も外出用にビタット使ってます♪

    ムーニーのケースに赤ちゃん本舗の100枚入が入るんですね(。・о・。)

    • 5月1日
  • コッシー

    コッシー

    入りますよー!
    ちょっとギリギリで最初の1~2枚は取りだしづらいですが(笑)

    • 5月1日
まめぴ

ケースなしでフタのシールが100均で売っているのでそれ使ってます😊
画像のは100均ではないですがこういうものです💖き

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私も自宅用は100均の使ってます\(^o^)/

    • 5月1日
canaria

私は最初からフタくっ付けて使ってますよ😂問題ないです😂

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    問題なさそうで良かったです(*Ü*)

    • 5月1日
スゥ

私ピジョンのお尻拭き専用ケース買いました😃けど今は色々使ってます😁
1枚づつでるとか買いてあるけど実際は出て来ないし😅

持ち歩く用のお尻ふきはテープのままです😃カサカサにもならず使えてます👍

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ちゃんと1枚づつ出るイメージでしたがそうでもないんですねΣ(°д°ノ)ノ

    • 5月1日
  • スゥ

    スゥ


    出ない方が多いです😅
    1枚づつ出るのがいいですよね😫

    • 5月1日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    あれ、ほんとにイラッとします( ˘•ω•˘ )

    • 5月1日
  • スゥ

    スゥ


    急いでる時に限って2枚、3枚、4枚って繋がってくる😑

    ホントイラっとします。夜中なんか特に…

    • 5月1日
ゆうな

家用にケース付きのおしりふきと外出用にフタのシール買いましたが、結局面倒くさくて両方使ってません。
おしりふき単体でも使った後に元からあるシールをきちんと貼っておけば乾燥せず使えます!

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    そうなんですね^^

    私は1回1回元々のシールを開け閉めするのが面倒で^^;

    • 5月1日
cocoa

ケースはムーニーですが、中身は色々変わってます😅問題なく使えてますよ😁

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    中身変えても大丈夫なんてあのケースはなんなんだって感じです^^;

    • 5月1日
ちぃ

お祝いでおしりふきをもらった時に、ケースつきだったので自宅で使っていますが
外出用には100均のを使っています。

特に問題なくつかえます。

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    問題なさそうで安心しました^^

    ありがとうございます♪

    • 5月1日