※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママちゃん
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんがまだ笑わないことに悩んでいます。目を見てくれるかも不安です。同じ時期のお子さんの様子を知りたいです。

生後1ヶ月から2ヶ月のお子さんをお持ちの方、もしくはその時の事を覚えてらっしゃれば教えてください^_^
今、1カ月半の赤ちゃんがいます!まだ、ニコッと笑ってくれることがありません!上の子2人は1カ月ならないくらいでニコッと社会的微笑を見せてくれてたので、みなさんのお子さんはどんな感じかお聞きしたいです!また、このくらいの時期はジッーーーーーッと目を見てくれますか?あんまり見ないような感じです。2歳の子がいるのに忘れてしまい、情けないですが、おしえてくださーい^ - ^

コメント

つーちゃん

うちの息子も一カ月半ぐらいです

ニコッと見せてくれるのは寝てる時だけです

目は少しずつ見てくれる様になってきめした〜

• 3児ママちゃん

3児ママちゃん

個人差ですかね?ちょっと心配になってしまいました。。笑顔を見せてくれるのがたのしみです^ - ^

• 5月1日
るるる

生後4ヶ月の息子がいます(・∀・)
2ヶ月過ぎたあたりが若干ニコってして、
3ヶ月半過ぎたあたりから結構笑ってます(´ω`)
それまではずーっと無表情でしたね(´・ω・`)

姪っ子がいて小さい頃は一緒に住んでいましたが
笑わず喋らず泣かずでした(・д・`)
なので息子が生まれてこんなに喋る笑うのにはビックリしました!!

なので笑う子もいれば笑わない子もいるんだなーって思います(´ω`)

• 3児ママちゃん

3児ママちゃん

2カ月くらいからなんですねー!個人差ですかね^ - ^心配になります。。。

• 5月1日
のんちゃん

生後1ヶ月の息子がいます😊
ニコッとし始めたのは生後1週間くらいからです(*^^*)
じーっと見つめたりするのはまだみたいです!

• 3児ママちゃん

3児ママちゃん

にこっと早いですね〜ほんとそれぞれですね〜〜うちも早く笑ってほしいです!!!

• 5月1日
いちか

いま生後1ヶ月半で、ここ1週間くらいでニコっとしたり、キャキャっと声をあげるようになりました(^^)
寝入る時の新生児微笑もまだありますが、頭なでなでしたり話しかけたりすると明らかに反応して笑っている感じがあって嬉しいです!

• 3児ママちゃん

3児ママちゃん

ですよねー!大体その位から始まるイメージなんですが、、、上の子たちより、目もあいにくく、笑顔もおそいのでなんだかドキドキしちゃいます。。。目はよく合いますか?ジッーーーーーー見つめてきますか?

• 5月1日
  • いちか

いちか

よく目も合うような、でも何もないところやどこか見ていたり…(^^;
    他にお子さんいらっしゃると比較しちゃって一喜一憂ですね。
    でも上の方々のお子さんも様々なのできっと近いうちににっこり見られるようになりますよ\(^^)/

• 5月1日
  • 3児ママちゃん

3児ママちゃん

そうですね、3人目なのに初産のようです。 笑。ありがとうございました!!!

• 5月2日