※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
家族・旦那

ご自身やお子さんで兄弟姉妹いる方、何歳差ですか?その年の差で良かった…

ご自身やお子さんで兄弟姉妹いる方、何歳差ですか?その年の差で良かったこと、大変だったことなど教えてください(*^^*)性別も知りたいです!

1人目と2人目、何歳差くらいが良いかなーと考えてます♪もちろん環境や性格によっても変わってくると思いますが、参考までに教えてください‼︎

コメント

Namippe

自分が6歳差で弟が1人。
ほとんど喧嘩にならないのが良かったですかね😁

息子が1人居るのですが来月6歳差で弟産まれます。
まだ産まれてませんが…上の子が手伝ってくれそうなので良かったです(^^)

スヌ子

私自身3歳上の兄がいます!
母は兄が自分のことをそれなりにやってくれて
お手伝いもしてくれたから
丁度良かったと言ってます!
母にも3つ下に妹と17歳下に弟がいます!
私ももし兄弟つくるなら3歳かなと思っています。

ななママ 

私自身は3姉妹の3女で長女とは7・次女とは4離れてます(^-^)
今は仲良しですが、小さい時は次女に喧嘩を吹っかけられては父や長女や祖母など、周りが助けてくれて結果その助けてくれた人VS次女の喧嘩になり「怖いなぁ(´;ω;`)」と、第三者みたいな感じで見てました。

で、子供は年子です(^-^)
大変ですが、小さい子が小さい子をあやす姿は可愛いです(*´∀`)

ppp

私自身、5人きょうだいです(*^^*)
姉が私より9上、私と弟2人が年子、末の妹が下の弟の2つ下 です◎
姉と私でだいぶあいているのですが、姉の方が私の妹のような感じです。
私と弟2人は年子で喧嘩が多いです。小さい頃は基本3人で遊んでました!
私の子どもは年子ですが、上の子の赤ちゃん返りもなく仲良く遊んでくれてます(*^^*)

友翔希凰天秀

私自身は2つ上に姉6つ下に妹です。姉とは服の貸し借りができた点がよかったです。
妹とは姉と私が習い事や部活で忙しく姉は19、私は20歳で親になったのであまり妹との思い出は…

子供はそれぞれ4学年差です。
上が女の子なので下の面倒をよく見てくれて助かってます。
下二人が男の子で今は全てに差がありますが、毎日喧嘩してます。
ですが、真ん中は心優しい男の子で気は小さいけど、気が利く小さくてもたまには頼りになる長男です。

み★

8歳下の妹がいます(^_^)

大きくなったときに
年齢の近い姉妹だと凄まじい喧嘩をするって
何人もの友達から聞いたことがありますが
うちはしたことないです!
ただ私が妹に甘くなりすぎて
独身時代まだ実家にいたとき
親ではなく私が
バイト代で服を買ってあげたりしてました(笑)

私と妹は 2歳差です ✩

歳が近くて、同性なので 服の貸し借りは
出来ましたが 喧嘩は多いです💦