※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がる1歳の子どもについて相談です。どう対処したらいいでしょうか?

大至急お力お貸しください(;_;)
最近、チャイルドシートを全力で嫌がります。ギャン泣きしながら仰け反り、体を拗らせ、旦那が押さえつけてもうまく乗せることができません。嫌がるお子さんがいらっしゃるみなさんはどうされていますか??今月の末に一歳になります。使っているのはエールベベの回転式の新生児から長く使えるものです。好きな音楽をかけてもダメです。よろしくお願いします。

コメント

ponta!

んー、うちは未だに気分によっては、すごい暴れて乗車拒否です‼︎‼︎
暴れると、旦那と2人がかりでもだいぶ手こずりますが!
そのままギャン泣きの時は、最終手段として心を無にして、聞こえないふりです!笑

お菓子ひとつ渡して食べてる間にちゃちゃっと乗せること多々あります!

コッシー

うちもですよ。でも大分慣れたので、私一人でも毎日乗せてますよ(^^;
うまく押さえ込んでのけ反れないように足を曲げたりすると何とか乗せられます(^^;
一旦乗せられるとうちの子は諦めてくれるので。

るん

チャイルドシートに押さえつけられ動けないのが嫌なんだと思います。
チャイルドシートに寝かせる状態で乗せていますか?
もしかしたら起き上がっていたいのかも。
チャイルドシートの角度を変え、外の景色が少しでも見えると違うかもしれません。
それでもダメなら抱っこひもでおんぶして車に乗るか。
おんぶで車に乗ってるママがいました!

ぴぃすけ

うちもそうです💦最近前向きに変えてみましたが、効果なく移動の20分間ずっとギャン泣き…停車後みると大暴れしたためか肩ベルトが片方外れててひやっとしました(´-ω-`)
全力の大声でブンバボーンうたったら2.3分くらいは泣き止みましたが(苦笑)

みゆち

お菓子に頼ってます❤