※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
お仕事

保育園にお子さんを預けているパート勤務の方へ質問です。お休みの日は預けずに自宅で見ていますか?それとも短縮して預けていますか?周りが幼稚園なので、保育園について詳しく知りたいです。

保育園にお子さんを預けてパート勤務されている方に聞きたいです!!
お仕事がお休みの日は預けずに家でみてますか?
それとも午前だけ、などに短縮して預けてますか?

無知ですみません(´;ω;`)
私も旦那も周りのお子さんもみなさん幼稚園なので、保育園についての基本がよくわかっていません。笑

よろしくお願いします( *uωu*)

コメント

ゆーmama☆

今育休中ですが、預けてましたよー(^ ^)
16:30まで預かってくれます!
一人の時間取れるし、ありがたかったです!

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    お返事ありがとうございます!!
    16時半まではありがたいですね!!
    家事だけでも済ませておけると楽ですよね(o´罒`o)
    ありがとうございました!!

    • 5月1日
Haruki

私は家で一緒に過ごしてます(*´-`)
働いてる時に子供との時間がないので
休みの時はやっぱり一緒にいたいですね♬

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    素敵なママさんですね♡
    私も子供大好きですが、今イヤイヤでまいってます…笑
    ある程度自分で決められるようですね♡
    回答ありがとうございました(〃^ー^〃)♡

    • 5月1日
ひよこ

うちは園の方針で、どちらか休みの時は自宅でということになっています😓
入ってしったので、預かってくれるところがよかったと思ってます💦
ただ主人は早朝から遅いと11時帰宅もあり、6連勤もあるのでさすがにその次の日休みでわたしが仕事の時はうそついて保育園いかせてしまってます。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    確かに家族との時間大事ですが、それは大変ですね…
    私も嘘ついて預けちゃうかもしれないです(´;ω;`)
    園の方針とかもあるのですね…
    保育園に確認した方がよさそうですね!!
    お返事ありがとうございました( ﹡ˆωˆ﹡ )

    • 5月1日
  • ひよこ

    ひよこ

    病院とかどうしてもこどもいるとという時は、終わるまで預かってくれたりはします🌸
    聞いてみてください😊

    • 5月1日
ぐでまま

認可保育園で0〜2歳の未満児となると、親が仕事休みの時はお子さんも休ませてください、というところがが少なからずあると思います💦

こればっかりは園によるかもしれませんが…

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    お返事ありがとうございます♡
    そうなのですね!!
    幸い通うとしたら普通の保育園しか近くにないので、ちょっと安心しました(o´罒`o)
    保育園の方針もあるようなので、調べてみます!!

    • 5月1日
いちご大福

園にもよるとおもいますよ☺
うちの子達がいってる園は平日なら仕事でも休みでも預けれます。
土曜日は申請が必要なので出来ませんけど😅

一度問い合わせてみると教えてくれますよ😁

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    お返事ありがとうございます!!
    お休みの日1日でもいいから預けられたら違いますよね♬
    確認してみます!!

    • 5月1日
3kids mama

16時半までに迎え行っていますよー(^^)

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    お返事ありがとうございます♡
    妊婦さんなのですね♬
    お体大事にして、休まれてくださいね(o´罒`o)
    保育園に問い合わせてみます♬

    • 5月1日
ニャン吉

今日も明後日も、我が社は休みだけど世間は平日。保育園行かせました。
普段、フルタイムしてるので布団の洗濯や衣替え等してます。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    そうなのですね♡
    お布団やカバー替えは子供いたら一苦労ですもんね(´;ω;`)
    ありがとうございました☆

    • 5月1日
美悠(OvO)

お休みの日は保育園を休ませてもらってます\( ˆoˆ )/♡出来るだけ一緒にいたいので😊

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    その方それそれなのですね♡
    もうちょっと考えてみます(〃^ー^〃)♡
    ありがとうございました!!

    • 5月1日
ちゃき◎

預けたり、預けなかったりです!
保育園はお友達や先生もいてわいわい遊べる
おうちは子供自身の心が落ち着くしお母さん•お父さんと一緒にいられる
おうちで過ごすのがいちばんですが、保育園も楽しいこといっぱいなので、自分が平日おやすみの日も預けてることの方が比較的多いかもしれません…その時は、3時のおやつが終わった頃にお迎えに行ってます(*^_^*)
平日に預けた時はごはんのおかず大量に作り置きしてます☺︎笑

にゃん

私は預けちゃってます!
予定があれば休ませますが基本は土日休み!平日はいってらっしゃい!です^_^
子供と離れる時間も必要なので私は、、笑