※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
子育て・グッズ

リビングに赤ちゃんスペースを作りたいです。どんなグッズがあると便利でしょうか?

何を揃えたらいいのでしょうか?
寝室にベビーベッドを設置したのですが、
サイズを間違えてしまいドアから出せず寝室固定になってしまいました( ;__;)笑

寝るとき以外はリビングで過ごしています。
なのでリビングにも何か必要ですよね・・・?
赤ちゃんスペースの作り方がイマイチよくわからないのですがリビングには何を用意したらいいですか?😭

里帰りする予定もなく、夫は帰りが遅いのでほぼ1人でお世話することになると思います。
これがあったら便利だったというグッズもあったら教えていただけないでしょうか(>_<。)

コメント

ありゅー🍏

ハイローラックに寝せてました!
今でも離乳食に使ってるし便利ですよ(^^)

• LEGO

LEGO

ハイローラック、詳しくないので調べてみます😊⭐️ちなみにうちはおコタツで椅子ではないのですが、それでも離乳食の時使えますか?(>_<)

• 5月1日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

高さ調節できるので大丈夫ですよ!
    うちはコタツでもダイニングテーブルでも使ってますよ♪
    多少お値段張りますが長く使えるしおすすめです!!

• 5月1日
  • LEGO

LEGO

それなら安心です!
    詳しくありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥
    ちなみにどのメーカーのものを使ってますか?質問ばかりでスミマセン( ;__;)

• 5月2日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

アップリカのネムリラの手動のやつです!
    セールのときは2万以内でありますよ(^^)

• 5月2日
  • LEGO

LEGO

ありがとうございます!
    調べてネムリラ気になったので参考になりました😊💓

• 5月4日
くま

私も一人目の時、まさかのサイズミスで移動できなかったです笑っ

私はベビーベッドで寝ない赤ちゃんのが多いと聞いてたので、ベビーベッドはリビングに置きました。その方が、目を離さなきゃいけない時とか安心かな?と思ったので…夜は自宅に帰ってすぐ同じベッドで家族3人で川の字で寝ました😁

ベビーベッドリビングに置いて正解だったのが、長男もベビーベッドじゃ全く寝なかったです笑っ
メリーを付けたらそれ見て少しの時間はいてくれるけど、基本ベビーベッド嫌いな子でした😅

私も里帰りしてないので、新生児期から添い寝でした👍

• LEGO

LEGO

仲間がいてホッとしましたー(笑)
    あんな大きいとは思わなくって😂

リビングに置きたいのですが
    そんなに広くなくて置けそうにありません😭😭もういっそ解体・・・?!

• 5月1日
との

うちもベッドは寝室から出せません(笑)
昼はリビングで長座布団の上に寝かせてます!冬はボアのあったかいやつで、最近キルティングのに変えました。
しまむらでディズニーの可愛いのがあったので。
お昼寝布団より断然安くて重宝してます。
あとは、ハイローチェアで揺すったりしてますよー。

柵とかはハイハイするようになってからでいいかなって感じです。

• LEGO

LEGO

仲間が!!笑
    写真までありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨
    長座布団良さそうですね!!
    早速しまむら行ってみます♪♪

そうか、そのうち柵も必要になるんですね( ˟_˟ )忘れないようにしないと😳

• 5月1日
つぶら

私はリビングにフロアマットを敷き詰めて、知人からスウィングベッドを譲って貰ってもらいました✨日中はリビングで過ごす予定です✨いざ揃えようと思うとたくさんあるので、悩みますよね💦

• LEGO

LEGO

フロアマットはハイハイとかし始めたら敷こうかなと思ってました(*˙˘˙*)❥
    スウィングベッドなんてものもあるんですね。調べてみます!!
    本当に沢山あって何が何だかわからなくなってしまいます🙄🙄笑

• 5月1日
あーるさん

うちも寝室に固定です( ˆ࿀ˆ )
リビングでは長座布団にバスタオル敷いて寝かせてます😊👌
オムツ替えも基本リビングでするので、そのときは更に百均のレジャーシートを敷きます(1日1回はおしっこ飛ばされるので😅💦)
近くにオムツやおしりふき、あとは爪切り等の細かなものをまとめておけば楽ですよ!うちでは百均の薬箱と大きめのカゴが大活躍です(笑)
部屋が狭いのでハイローチェアは諦めたのですが、やはりあったら便利だな〜と思います✨✨
代わりに、バウンサーを検討中です😌🎶

• LEGO

LEGO

やっぱり長座布団は重宝しそうですね😳💓
    おしっこ飛ばすってことは男の子なのですね(。•ᴗ•。)♡可愛い✨
    なるほど、まとめておけるカゴ買ってきます!バウンサーとハイローチェア、私も悩んできた・・・相談してみよう( ˟_˟ )
    ありがとうございます🎶

• 5月1日
  • あーるさん

あーるさん

たまひよshopなどにはオムツケース専用でかわいいものも沢山ありますよ😉💕我が家は安さ重視で百均のものを使ってますが😅💨
    テイスト別お部屋コーデなんかも紹介されてますので、参考までに見てみるのもいいかと思います✨✨
    赤ちゃんと過ごしやすいお部屋作りができますように´ ³`)ノ ~♡

• 5月1日
  • LEGO

LEGO

たまひよ見てみました!
    可愛いですね😊⭐️参考にして真似しながら我が家も100均で揃えます(*^^*)笑
    ありがとうございました⸝⸝⸝⸝♡

• 5月2日