
ベビーチェアを嫌がる子どもに、どうやって座らせるか悩んでいます。咳がひどくなり、抱っこで食べさせている状況です。座ってくれる方法はありますか?
ベビーチェアに嫌がって座らなくなりました。
先日風邪を引いて、咳がひどく、ご飯中に咳き込んで吐き戻してしまうので、抱っこで食べさせたところ、それからベビーチェアに座らせようとすると、のけぞって泣いて嫌がります。
あまり泣くとまた咳がひどくなるし、食欲も減ってたのでどうに食べてほしくて、仕方なくチェアベルトして膝の上で食べさせています。
今朝は5分ほど座らせてみましたが、ずーっと泣き叫ばれました。
おまけに膝に座らせているのに、ポイポイ床に投げ捨てられて私もイライラしてきて‥
座ってくれるようになにかいい方法ありますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
風邪をひいて体調が万全ではなく、椅子に座るのがしんどいとかはないですかね?
ママのお膝が楽で、安心するのかなと…
本調子じゃない内は抱っこじゃダメですかね??
ポイポイはもう私は諦めてました🤷♀️
でもママはイライラしますよね😖💦
ひとまず全快するまでは待ってみるのも手かなと思いました🤔
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
咳も治ってきて、回復してきたので座らせてみたのですが、まだきついのかもしれません。
ひとまず様子見してみます。