※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーチェアを嫌がる子どもに、どうやって座らせるか悩んでいます。咳がひどくなり、抱っこで食べさせている状況です。座ってくれる方法はありますか?

ベビーチェアに嫌がって座らなくなりました。
先日風邪を引いて、咳がひどく、ご飯中に咳き込んで吐き戻してしまうので、抱っこで食べさせたところ、それからベビーチェアに座らせようとすると、のけぞって泣いて嫌がります。
あまり泣くとまた咳がひどくなるし、食欲も減ってたのでどうに食べてほしくて、仕方なくチェアベルトして膝の上で食べさせています。
今朝は5分ほど座らせてみましたが、ずーっと泣き叫ばれました。
おまけに膝に座らせているのに、ポイポイ床に投げ捨てられて私もイライラしてきて‥
座ってくれるようになにかいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪をひいて体調が万全ではなく、椅子に座るのがしんどいとかはないですかね?
ママのお膝が楽で、安心するのかなと…
本調子じゃない内は抱っこじゃダメですかね??
ポイポイはもう私は諦めてました🤷‍♀️
でもママはイライラしますよね😖💦
ひとまず全快するまでは待ってみるのも手かなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    咳も治ってきて、回復してきたので座らせてみたのですが、まだきついのかもしれません。
    ひとまず様子見してみます。

    • 11月19日