※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
その他の疑問

何かある時だけ電話が来て相談などを受けていた友人?の結婚式に呼ばれた…

いつもお世話になっております。

何かある時だけ電話が来て相談などを受けていた友人?の結婚式に呼ばれたのですが、交通費だけでも遠方なので7万円ドレスやヘアメイクやご祝儀を含めると結構な額になり、子供を連れての長旅も辛いので一度断りましたが結婚式で感謝を伝えたいと再度連絡がありました。再度断るつもりなのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

あちゅ

ただ人が足りないだけでしょうね笑
私はいきません!

  • あいな

    あいな

    やはりそうですよね。ご祝儀だけとか送りますか?

    • 5月1日
  • あちゅ

    あちゅ

    招待状きてますか?!
    あとあいなさんのお気持ち的にお祝いしてもいいと思うのであれば後日お祝い品でもいいと思いますよ?

    • 5月1日
  • あいな

    あいな

    住所教えてないんでメールだけのやりとりです。式場などは添付されてきました。確かにお祝い品がベストですね。

    • 5月1日
  • あちゅ

    あちゅ

    メールだけなら✉️正直何もしないかもです…わたしならm(__)m
    本当に来て欲しいなら電話したり住所教えてってゆうはずですし!
    お祝い品送るとしても3千円〜5千円の物で内祝いもらえないと思って送りますかねー

    • 5月1日
  • あいな

    あいな

    そうですよね、なんだか本当に数合わせのご祝儀目的な気がして嫌ですね(-.-;)

    • 5月1日
れいな

お車代としての交通費の負担は一切ない感じでしょうか?
それでしたら私でも断ります😔
子連れなのわかっていてそのような気遣いもできないなら、言葉悪いですがあまりお付き合い続けたくないと思っちゃいますね:;(∩´﹏`∩);:

  • あいな

    あいな

    何も書いてないですね。年下の子で、飲食店に入る時は私が支払いするか、多めに払う様な仲だったので考えてないのでは?と思います。

    • 5月1日
  • れいな

    れいな

    式を挙げるときにプランナーさんからお車代のこと言われると思うのですが、、、
    自分が年下だから負担することは考えてないのかもしれないですね😔
    改めてお断りして良いと思います!

    大人な対応としてお祝いを3000円程度で送って終わりにしてしまってはどうでしょう?(´・ω・`)
    気持ち的にはそんな失礼な人にはお祝いすら送りたくないですが😱←

    • 5月1日
  • あいな

    あいな

    なんだか気のりしないんですよね。
    私は式は挙げていませんが、出産などのイベントは知っていたハズなのに何もないし。結局は数合わせなのかな?としか思えませんね(-.-;)

    • 5月1日
  • れいな

    れいな

    数合わせの可能性ありますね😣
    もしくはご祝儀目当てとか、、、
    こちらの出産などをスルーしといて、よく結婚式に招待できるな〜って思っちゃいました😔
    こちらも快くお祝いできないのも嫌ですよね(´・ω・`)

    • 5月1日
ひろppp

私ならしなくて、そのままフェードアウトしちゃうと思います。人数合わせにお金使いたくないですよね。
お祝い少し送るか電報でサヨナラですね。

  • あいな

    あいな

    再度連絡って本当に数合わせとしか思えないから余計いやなんですよね。それなら子供にお金使いたいって思ってしまいます。

    • 5月1日
ぽんぽん

子ども見てくれる人がいないから…


とか、

環境変わるとすごく愚図って大変なのぉ💦



とかで断りを入れて、上の方々が言っているように3千円程度のお祝い送るだけでいいと思います。

もし、あいなさんの結婚式に来てもらっているとかなら別ですが…