※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
家族・旦那

遠方に住んでいる主人の母から月一で米や野菜が送ってきます。先月は米…

遠方に住んでいる主人の母から月一で米や野菜が送ってきます。

先月は米に猫の毛らしきものが入っていて嫌でした。

今回は、皮を剥いた生のたけのこが入っていたのですが届いた時点で、茶色くなっていて袋の中にコバエがいました。
ゴミの日まで3日あったので袋を重ねて縛っておいたら恐ろしいほどビッシリとコバエがいて気持ち悪かったです。

正直、送料もかかるし、一度に送られてくる米も5キロくらいなので買った方が送料より安いと思うんです。
無洗米派なので米を研ぐのも面倒です。無洗米なら子供もお手伝いで炊けます。

もう、断りたいのですが、なんて言ったらいいでしょう。
ちなみに「送ったから明日届きます」って連絡がメールできます。そのほかは連絡を取り合っていません。
旦那に電話で言ってもらうのがいいでしょうが、すごく面倒くさそうにされると思います。

コメント

ゆき

捨ててしまってはどうですか?お腹壊したりしてもよくないし。断ると、になさんに対する態度も悪くなると思います。こちらが頼んだりお金を出してるなら話は別かもしれないけど、一方的なら…。あとから、「ありがとうございます。」とか連絡しとけばいいと思います。ハエとかは気持ち悪いですが、ちょっと我慢して。

• にな

にな

コメントありがとうございます。
    本当に嫌で嫌でたまらない気持ちになって質問をしましたが、みなさんのコメントを読んで少しは気持ちが落ち着きました。
    断るとやっぱり角が立ちますよね(>_<)うまく付き合って行くには仕方ないのかもしれないですね(´;Д;`)

• 5月1日
くま

好意はうれしいですけど困りますね💦
処分する手間も面倒くさいですし。

最近親戚が送ってきてくれるようになったので
食べきれないし送料もかかって申し訳ないのでしばらく大丈夫です。
と断れませんかね?💦

• にな

にな

そうなんですよね!
    悪い人じゃないから、わざとじゃないと分かるので困ります(´;Д;`)
    夏の間は危なそうなので主人にお願いして断ってもらおうと思います。。。

• 5月1日
にこ。

お米はありがたく、いただいた方がいいと思います〜( ; ; )送料は義実家持ちなんですよね?

それか、たけのこが悪くなっていたということなので『せっかくいただいても悪くなっていて、勿体無いので…』と遠回しに言ってみるとか…
実際生のものを遠方から送られても…って感じですね_| ̄|○

• にな

にな

にこ。
    そうですよね。その地方にしかない物ならまだしもこちらにもある野菜なので、いらないてますよね。
    共感していただけて嬉しいです(^^)
    お米だけにしてくれたらいいんですけどね!

• 5月1日