※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

胃の調子が悪く、子どもを預けられず胃腸科受診したいです。子連れ受診可能でしょうか?経験のある方いますか?

いつもお世話になってます。
ずっと胃の調子が悪く、もう限界なのでGW入る前に、今日胃腸科を受診したいのですが、子どもを預かってくれる人がいません。
まだ生後6ヵ月で授乳間隔も2時間おきです。。
子連れ受診などは可能なんでしょうか。。??
したことあるって方いますか?😭

コメント

大丈夫ですよ!
親切なところは、看護師の人が預かってみてくれます。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳 良かったです✨ 受診してきます!

• 5月1日
ぴっぴ

病院に確認されてはどうでしょう?
もし検査とかある場合、その間だけ看護師さんが抱っこしてくれるような病院もありますし、最近は託児ありの病院も結構見ますし(胃腸科は聞いたことないですが😅)、病院によるかと思います!

• あや

あや

かかりつけの病院なので一応電話して聞いてみます✨

• 5月1日
まぬーる

事前に電話で理由を話して、行ったことありますよ!看護師さん達に助けてもらいました。もし、点滴とかもあると、ちょっと厳しいですけどね💦その場合は短めの点滴もいいかもです。

• あや

あや

そうなんですね💦 点滴はしないと思いますが一応電話してみたいと思います!

• 5月1日
ねこ

今風邪ぎみで、この前内科に行ってきました。私も預かってくれる人がいないので子連れです。胃腸科だったら、お腹も見ますよね。その間赤ちゃんを抱っこしてもらえるか、病院に電話してみたらどうでしょう?
私は喉が痛いだけだったので、抱っこしながら診察してもらいました💧
お大事にしてくださいね!

• あや

あや

預かってくれる人いないと連れていくしかないですよね😭
    電話してみたいとおもいます!

• 5月1日
kn

生後1ヶ月半ですが、私がどうしても病院に行かなければならず受診しました。事前に月齢が小さい子を連れての受診が可能か病院に電話をかけ、私が診察の間は看護師さんが抱っこしていてくれました💦
もう6ヶ月のお子さんなので、大丈夫だとは思いますが、不安なら事前に電話されてはいかがでしょう😊?お母さんも病気する時だって当然あるし、我慢し過ぎないようにしてくださいね😫元気が何より大事だと思います(*^^*)

• あや

あや

そうなんですね💦 6ヵ月ですがまだお座りできないし抱っこマンなので一応電話して見たいと思います!
    元気が1番ですよね😭 早く元気になりたいです😭😭

• 5月1日
みなまま

大丈夫ですよ。
子どもを預かってくれる人が近くにいない母親はたくさんいます。

現に病院でも、子連れで受診されてる方結構います。

• あや

あや

そうですよね😭💦 一応電話してみて受診したいと思います!

• 5月1日