※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で下腹部が痛いです。便秘ではなく、胎動はあるけれど子宮が大きいせいか分からないです。金曜日の検診まで大丈夫か迷っています。

明日で妊娠7ヶ月になるものです!
昨日から下腹部痛に悩んでます。

下っ腹がきゅーみたいなズキンズキンみたいな痛さです(T ^ T)
夜になると痛みが強くなってる気がします。

ちなみに便秘ではないです!
胎動もしっかりあります!
張ってるのがどーいう状態のことかわからず張ってるかどーかはわかりません(._.)

これは子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか…?
同じような経験のある方お願いします。

次の検診は金曜日なので
病院にいくのは金曜日でいいかなって思ってます。

コメント

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

こんばんわ!予定日近いですね\♡/
私もよくそれなりますよ(>_<)
義母に相談しましたが張ってるんじゃない?と言われたのですが不安なので次の検診で聞いてみようと思ってます!
回答になってなくてすみません(>_<)💦

くりりん

あ!ほんとだ!近いですね♪
このくらいの時期にはしょうがないことなんですかね(T ^ T)?
でも同じ人がいてちょっと心強いです笑
私も聞いてみます!!

ゆまるママ

つってるんじゃないですかね?あたしも同じ症状で悩んでたら、やはり同じ質問してる人いて…その回答に、つってるんじゃ…とあって、納得しました!
張る、みたく固くはならないんですが…ギューといたい、みたいな!

くりりん

結構常になんですけどつってるんですかね(._.)??

ゆまるママ

あたしも最近頻繁になります!
忙しく動く夕方とか、寝てる時とか…しばらく動けなくなりますm(。≧Д≦。)m

くりりん

私はお腹丸めて動いてます笑
つってるんなら赤ちゃんに問題ないですよね*\(^o^)/*
ありがとうございます♪

るっちょ

私の場合ですが張るとキューってお腹が固くなって重くなる感じで、ズキズキ痛い時は数日後お腹が大きくなってました!

定期的にだったり長時間続くようなら病院に電話してみた方がいいかもしれません(>_<)

ゆきごん

私は先週お腹痛くなり
朝から動けなくて
少し治まってから病院へ行きました
結局、赤ちゃんには異常なくて
胃腸が痛くなってるのかもしれないと言われました
もちろん便秘ではなくて
もしかしたら
食べ過ぎ?(笑)
ひとまず病院行ったら
赤ちゃん元気で安心しましたよ

くりりん

重たい感じ!そおです!笑
私も重たい感じします(._.)
お腹大きくなってるんですかね(^_^)?

我慢できないほどではないので
金曜日に聞いてみます*\(^o^)/*

くりりん

胃腸で下腹部なんですか?(._.)
食べ過ぎって笑笑
元気なら安心しますよね!
私も何度か検診以外に病院行って元気なの見ると安心してます笑

テッテ

予定日同じですね(*^_^*)!
あたしも最近下腹部に鈍痛を
感じるときがあります!
夕飯の準備をしてるときなど
が多い気がします…
そんなときはすぐに
横になって安静にしてます!
一応、横になってれば治るので
おそらくたいしたことでは
ないと思うのですが、
次の健診で相談してみようと思います(>_<)

くりりん

予定日同じ人初めて会いました!笑
たしかに家事やってるときが多い気がしますね( ; ; )
私も次の検診で聞いてみます!
ありがとうございます♪