※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

生理が短くて基礎体温が高い。検査や産婦人科に行くべきか相談です。

おはようございます
昨日、生理予定日に生理が始まったんですが、半日ほどで終わってしまいました。量はいつもと変わらず普通でした
基礎体温はしばらく測っていなかったため、今周期の体温がわからないのですが、、おかしいなと思い今朝はかると37.10で高温期の体温でした
念のため検査した方がいいでしょうか?産婦人科に行くべきですか?よろしくお願いします💧

コメント

ぴぃすけ

昨日が生理予定だったのであれば、まだ様子見で大丈夫だと思いますよ(*^^*)
あと1週間くらい様子を見て生理が再開しなければ、検査をしてみて、それから産婦人科に行くといいかなと思います。

セナ

私も以前そういう経験があります。
その時は妊娠の心当たりはなかったので、検査薬は使用せず産婦人科に行きました。
そしたら、妊娠ではなく、年齢より子宮が小さくなってしまっているとのことでホルモン注射を打ち、ピルを処方されました(xдx;)

現在は子宮も問題なく妊娠もしております!
なので、不安なことや気になることがあれば病院へ行かれた方が良いかなと思います(^^)