※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのレジにて休止の札を出したのに並ぶ人に対してどう対応したら…

スーパーのレジにて休止の札を出したのに並ぶ人に対してどう対応したらいいでしょうか?
担当時間が決まっていて、自分のいたレジは閉め作業はいる時間なので「今並んでるお客様で閉じさせていただきます」と休止札を設置。自分は別のレジに移動しなきゃいけない。休止の札も出したのにお客さんは、お構い無しに並んでくるし、上司には締め作業できない。いつまでやってるの!と詰められるし、レジを締める準備してたのに最悪な一日でした。

休止札を立てた時点で並んでたお客さんの後ろに新たにお客さんが並んだ場合、どう対応したらいいのでしょうか?
声かけ時に並んでるお客様まではきちんと対応するつもりだけど、新しい人は正直、別の列に並び直してほしいのに…

コメント

‪🫶🏻

申し訳ございませんが、隣のレジに..と私は言ってました🙆‍♀️
勿論それで面倒な客はグチグチ言ってきますが😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グチグチ言われてもって、感じなんですけど店客層的に変な人が多くて。怒鳴ったり、殴られた方もいるみたいなので、適当に対応しちゃうと逆に私が怒られてしまうんですよね…謎です。

    • 2時間前
Ayaka

スーパーのレジをやっていました。
締め作業をもうすぐやるって時に休止札を出して、休止札に気づかずに並ぼうとするお客様には◯番レジで対応しますねって案内してました。

私がいたお店は、上司がもうすぐレジ締めって把握しているので、締め作業がスムーズにできるように気にかけてくれましたが、その上司は怒るだけ?
人任せにせず、気にかけて欲しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣のレジにも列が出来ていて、別のレジに入ると並び直しになるんですよね。
    新しいお客様には並び直しでもいいんですけど、ちゃんと並ばれてたかたは対応したいと思っちゃって💦
    上司はあくまでもレジの責任者って感じなので、同じパートさんだし、年上だしでどうにもコミュニケーションが上手く行かなくて苦手です💦

    • 2時間前
  • Ayaka

    Ayaka


    レジの担当者がはじめに並んでいるお客様のレジをやればいいので、並び直しにはならないかと…
    パートでも上司って事なので、締め作業ができるように考えなきゃいけないと思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Yの字に対応する並びなのですが、対応するお客様には自分がレジを開けると同時に入ってもらう感じですかね?
    上司に期待するよりも自分で行動しなきゃなとは思うので、自分の行動も改善したいところです

    • 2時間前
  • Ayaka

    Ayaka


    お客様のそばまで行って案内すれば、大丈夫だと思います。
    私もそうやってました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うしろに新しく並んだお客様には何でご案内しますか?
    ご一緒に~な感じで案内しますか?

    • 1時間前