
ノロウイルスは11月から流行すると聞きますが、現在の流行状況について教えてください。長男が嘔吐し、妊娠中のため不安です。
ノロウイルスってもう流行ってきてますか?
幼稚園ではリンゴ病が流行っておりノロウイルスとは聞いていません。
ですが、ネットで調べると11月から毎年流行り始めると記載されていました。
先ほど、長男が嘔吐しました。
熱を測ってみると38度でした。
今年の3月にもノロウイルスに感染して家族全員移りました。
トラウマでかなり恐怖です苦笑。
今自分が妊娠していることもあり『ノロは勘弁してくれー!』と切実に思っています。
- ペットはうさぎ🔰(生後3ヶ月, 3歳4ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント

ワーママ
ノロかは分かりませんが園で胃腸炎流行ってます💦うちも今月頭に下の子が罹り、いまだに園にポツポツいる感じです😭
ペットはうさぎ🔰
胃腸炎流行ってますよね!
うちの子も先月末から喉の痛み、鼻水、咳、下痢で胃腸炎を2〜3回もらってきてたんですが、ここにきて熱と嘔吐で。。。
これまでに嘔吐したのが、ノロの時だけなので、嘔吐=ノロウイルスかも!?って思っちゃってます汗。
苦笑。。。
ワーママ
うちはこれまで二回ほど子供達の胃腸炎経験してますが嘔吐あってもどちらもただの胃腸炎診断でした💦病院でも、ノロでもそうじゃなくても大体症状一緒だから、見ただけではわからないと言われました🥲
逆に「下痢だけなら胃腸炎とまでは言わない、お腹の風邪」と言われています🤔
ペットはうさぎ🔰
えー!
そうなんですね!!!
初めて知りました。
じゃあうちがここ最近頻繁にもらってきてたのは『お腹の風邪』だったのかもですね笑。