
名古屋市北区の平竹クリニックか上野レディスクリニックでお産された方はいらっしゃいますか。妊娠がわかり、どちらにかかるか迷っています。院内の雰囲気や満足度について教えてください。
名古屋市北区の平竹クリニックかリニューアル後の上野レディスクリニックでお産された方いらっしゃいますか?
このたび妊娠がわかり、どちらかにかかろうと考えているのですが迷っております。初診〜お産まで院内の雰囲気や満足度がどのような感じだったか教えて頂ける方がいらっしゃればコメントお待ちしております🙇🏻♀️
- ひびか(5歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
上野レディスで産みました✋
私個人としてはあそこはオススメしないです💦
下の子が産まれる時に立て替えたばかりなので綺麗です。
キッズルームもあります。
ご飯は豪華でした!
ただ、
医師や看護師間の連携が取れていない
出産の時に医師はほぼ居ない
看護師もほぼ居ない
処置室?に看護師が通り過ぎてドタバタ
あらゆる所が狭い
です。
所々に拝金主義感を感じるので
裕福なご家庭なら良い待遇を受けられるかもしれません。。。

ル
平竹で1人目を2年前に産みました!
結果的にすごく良かったです!
待ち時間は日によるけど大体1-2時間はかかるかな?って感じです。待合は広いですが、中待合はめちゃ狭です。通路に椅子があるだけで無理やり作った感じ?
平日の午前中しか行ったことないですが、午前中は診察後にパウンドケーキとジュースが飲めます🥹
院長先生は男性ですが、腕は良く産後に裂けた股を綺麗に縫ってくれました。
妊婦検診の時は基本的に助産師さんとお話することが多く、院長とは妊娠初期と、中期後期の胎児スクリーニングくらいで、毎回診てくれるわけではないです。
2人目も平竹へ検診行っていましたが、胎盤の位置が低くリスクあるため、残念ながら大学病院へ転院となってしまったところです💦
入院中は快適で個室しかなく、ご飯も毎食とても美味しかったです!
夜間は赤ちゃんを預けることができたのでゆっくり寝れました!
とりあえず快適で不自由ないです😊
-
ひびか
コメントありがとうございます😊
転院になってしまったのですね💦お大事になさってください✨
診察後にケーキ!すごいですね😳ネットのレビューを見ると、先生に対するネガティブな意見もチラホラ見かけるのですが、先生や助産師さんの印象はいかがでしたか?腕が良いのは信頼できますね😊快適で不自由がないという感想を聞けて、まだ初期なのでこれからどうなるかわかりませんが、平竹クリニックにかかろうかなと思ってきました✨
フゥさんは平竹さんでは無痛分娩でお産されましたか?
色々聞いてしまって申し訳ありません🙇🏻♀️- 11月18日
-
ル
ありがとうございます🙇♂️🙇♂️
確かに先生は淡白?というか伝えることだけ伝えてちゃっちゃと診察終わります!笑ったりとかはない印象の先生ですが、犬好きな方とは会話が弾んで先生の家(すぐ裏)に会いに行ったりしてるみたいで、積極的にお話好きな方は合うかもです!
私は別に伝えること伝えてもらえればそれでいいので気になってないです笑
酷い印象とかはないです!
異常が見つかったときも真剣にお話はしてくれて、大丈夫だからね、とアドバイスしてくれたり話はしっかり聞いてくれます!
助産師さんもとてもいい人ばかりでした!いつでも優しい口調で話してくれますし、普段の検診は助産師さんと話すこと多いのでその時相談したら全部なんでも答えてくれます!
分娩中、夫も居ましたが、無理言って助産師さんに泣きついて私の傍にいてもらいました🫶
ごめんなさい💦私は普通分娩でした🙇♂️
産後希望者のみですが、入院中の患者さん同士でティータイムがあるのですが、そこでは大半が無痛で産んだと仰ってましたよ!- 11月18日
-
ひびか
お返事ありがとうございます!
話をしっかりと聞いてくださるというだけで安心ですね✨私もそんなに積極的に話すタイプではないのですが、相談しにくい方だと不安だなぁと思いまして💦
助産師さんについてもお話が聞けてとても参考になりました🙇🏻♀️いい人が多そうで良かったです😊
平竹さんは無痛分娩の実績があるクリニックなのでやはり無痛を選ぶ方が多いんですね!私も普通分娩でした😊
そろそろ初診にかかろうかなと思っているので、平竹クリニック予約してみようかと思います!
フゥさん色々と教えてくださってありがとうございました🙇🏻♀️お身体お大事にされてください🥰- 11月18日

はじめてのママリ🔰
上野レディスで出産したことを後悔しています。
無痛分娩は全然効きませんでした。ずっと痛いまま産みました。
産後は看護師から上から目線で指導されて完母希望でもなかったのに、最初からミルクに頼ろうとしているなんて怠けた母親だ、みたいな言い方をされました。
挙げ句の果てには分娩料金に間違いがあったとかでわざわざ返金分を取りに行かされました(こっちは新生児がいるので取りに行くのも大変でした)
施設を綺麗に作ってあるだけで、中身は杜撰なクリニックです。医師の腕に結構問題あると思いました。
-
ひびか
コメントありがとうございます!
大変な思いをされたのですね😫
初めての出産を先代の上野先生にお願いし、二人目も…と考えていたのですが先代が亡くなられリニューアルしたと聞いて迷っていたところでした。こちらでのお話や周囲の評判を聞いて、悩みましたが今回は平竹さんにかかることにしました!
上野一人目の時は助産師さんたち皆さんいい印象で、母乳かミルクも私がどうしたいかしっかり聞いてくれましたが、働く方も入れ替わりがあったのかもしれませんね…- 12月28日
ひびか
コメントありがとうございます😊
実は第一子を改修前の先代の上野先生にとりあげてもらいまして、もし二人目を産むことがあれば絶対にまたあの先代の先生にお世話になりたいなと思っていたのですが、リニューアルしてママリさんの教えてくださったような評判も耳にしたので、迷っていたところです😣
ご飯が豪華なのは嬉しいですね☺️
はじめてのママリ🔰
先代を期待されているなら
絶対やめた方が良いかもです🥲︎
私も上の子が先代だったので
先代を期待して行ったらその息子たちでした。
片方は先代の時にたまに当番をしていた「尊大な奴」と思っていた方で💦
先代の欠片はみじんも感じることが
出来ないので気をつけてください🥲︎
ひびか
私あの名古屋弁の豪快なおじいさん先生が好きで😭流産した時も「〇〇さんは何にも悪くないよ」とずっと励ましてくれて次の子を授かる勇気をくれたんです🥲
あの雰囲気が受け継がれていないのでしたら悲しいですね…
当時のベテラン助産師さんたちは残っていらっしゃいましたか?
はじめてのママリ🔰
先生のおかげで今のひびかさんとお子さんが居らっしゃる訳ですね🥲︎
残念ながらあの雰囲気はまっっったくありません!
今の先生なら下手すると心が折られかねないかもです。
ベテラン助産師さんは1人たりとも居なくなりました。。。
リニューアル期間中は出産受け入れがなかったので、その間に他院に移られたのかもしれません。。。
ひびか
そうなんですねー😫
せめて当時の助産師さんたちがたくさん残っていらっしゃればと思ったのですが、、悲しすぎます😭