※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
お出かけ

愚痴ります❗愚痴らせて下さい。トピここでいいのかな?!私は専業農家に嫁…

愚痴ります❗

愚痴らせて下さい。

トピここでいいのかな?!

私は専業農家に嫁ぎました。
結婚するときに農家はやらなくと良いと言われましたので、私は家族分のご飯の支度と育児などをしています。

嫁いで3回目のGW。
世の中がGWでウキウキしているこの時期、ウチでは田植えのため繁忙期によりGWなんて関係のない日々です。
それでも、一昨年、去年と1日だけ辛うじて休みがありお出掛け出来ました。
農家に嫁いだんだからと諦めてました。
なのに、今年は今のところ休みが1日もないようです。
絶望。
絶望。
絶望。

田植えの規模が大きくなってるということは今後ずっとGWは無しなのかと思うと絶望以外の言葉が出てきません。

絶望
絶望
嫁いだこと後悔
嫁いだこと後悔

なにを楽しみにGW頑張れば良いのだ。
おまけにウザイ甥、姪が毎日来るし…。

もうイヤだ❗

コメント

®®®

逆に 世間様のド平日に まとまった休みを取れる、とかでもないんですか?
うちは飲食店経営者してるので 連休自体ありませんし、GWもお盆正月も関係ありません

しかし、忙しい時に 甥、姪、連れて来られたら困りますね(^^;;

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

年に1度か2度1泊で旅行に行くには行けてます。
    あとは基本的に数ヵ月に1度休みがあるくらいです。
    無いよりは有り難いことなんですけどね。

甥、姪…特に姪がお構いなしで私たち夫婦の部屋に来て居座るし、、、
    休みが無くても姪たちの邪魔が入らなければ気持ちも少し違うんですけどね。
    お昼も子どもたち一緒だし、しつこいし、うんざりなんです。

• 5月1日
  • ®®®

®®®

数ヶ月に1回ですか、そりゃ世間がGWにうかれてたら 羨ましくなりますよね(*_*)

甥、姪ちゃん達は 来ないといけないんですか?
    義兄弟も一緒にお仕事されてて、その間面倒はずっと主さんが見てるとしたら うんざりですね(*_*)
    私なら絶対主人に文句言ってます

• 5月1日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

甥、姪は義妹夫婦が一緒に農家をしてるので学校がお休みだと親と一緒にウチに来てます。
    面倒をみることまではしないのですが、ご飯は甥、姪の分も私が支度することになってます。
    ただ、1度下の姪が特にウチの娘と遊びたい一心でとにかくしつこいんです。
    部屋に上がって来たら何時間も居座るし、、
    何度か旦那さんには話してるのですが、どこまで私の気持ちを分かってるのか、、、って感じなんです。

• 5月1日
s

うちも接客業なのでGWはありませんよ(笑)土日休みもないです!

でもそのほかで年に2回連休がとれるので、まだいいかなーと思ってます😂

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

世の中には休みが無くても頑張っている方が沢山いるんですね。
    愚痴を言っては行けないのかな。

• 5月1日
てよ

離婚。
離婚。
離婚。

自営業はなにかと辛いですよね。
頑張ってください。

♡062105♡

テレビとかではGW特集とかばかりで
嫌になりますよね~(><)
うち飲食業なので逆に稼ぎ時で休みなしです。平日休みがあるので納得してますが💦
月1しか休みないと辛いですね(><)
甥、姪が毎日来るのも嫌ですね😫
それこそ月1くらいがいいですよね💦

ゆっこりん52

結婚するまで勤めていた所が土日祝日が休みのところばかりだったので今の状況に全く慣れず違和感しかなく、
甥、姪が当たり前のようにウチに来るのは前の世代からで旦那さんの従兄弟たちも頻発に来ていた様です。
私が結婚して同居するようになるまで義妹さんたちは毎日実家に顔を出して、毎週末泊まりに来ていたみたいです。
義両親は孫たちが数日顔を出さないだけでしばらく顔を見ていないと言い出す始末なので…。
朝から愚痴しか出てきません。