※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘で苦しんでいます。自然に出ないので悩んでおり、病院での治療も効果がないようです。何か良い方法があるでしょうか?病院への再診も考えています。

3ヶ月の息子の便秘についてです。
自然に出るの待ってても3.4日は余裕で出ないです。。
綿棒浣腸したり足曲げてお腹刺したりお腹のの字書いて
マッサージしたり病院で貰った薬も効かず…
苦しいのかずっと泣いてて仕方なく浣腸してあげて出すを
繰り返してます。
何かいい方法ないですか(>_<)?
また病院行ってあげた方がいいんでしょうか…

コメント

しな(・ω・)ノ

砂糖水なども試されましたか?

まだ出ないようでしたら病院行かれた方がいいかもしれないですね💦
本人が一番辛いと思うので、出した方がいいかと😱

  • A♡H

    A♡H

    砂糖水ですか?
    どうやればいいんですか?

    • 5月1日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    5%の砂糖水を作って少しづつ飲ませてあげます!
    100mlのお湯(白湯)に5gの砂糖をいれてとかします。
    一回に30〜50mlを目安にあげて下さい!
    あげすぎると逆に下痢してしまう可能性があります( ; ; )

    • 5月2日
  • A♡H

    A♡H

    ありがとうございます!!
    今日早速やってみます!!
    効果はすぐ出て来ますか?

    • 5月2日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    遅くなってごめんなさい!
    うちの子は大体半日から1日くらいでちょっとづつ出始め、2日目でドバッとでましたよ!^ ^

    • 5月2日
  • A♡H

    A♡H

    本当ですか(>_<)!
    うちの子まだ出なくて…
    あげ方が違うか量少なかったのかな(>_<)??
    スプーンでちょっとずつより哺乳瓶のがいいですかね(>_<)?

    • 5月4日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    なかなか出ないと心配ですね…💦
    うちは哺乳瓶で一回に30ml飲ませてました!
    あとは砂糖の代わりにオリゴ糖もいかがでしょうか。
    砂糖よりうんちを柔らかくしてくれますよ!^ ^

    • 5月4日
  • A♡H

    A♡H

    返事かなり遅くなってしまってすいません💦
    哺乳瓶のが飲んでくれるんですね✨
    オリゴ糖もいいんですね✨
    色々教えてくれてありがとうございました✨✨✨

    • 5月12日
RUAYA

3日以上続くようなら病院きてねって
前に医師から言われました!
なので病院行ってみた方がいいのでは?

  • A♡H

    A♡H

    やっぱり病院行った方がいいですよね(>_<)💦💦

    • 5月1日
®®®

急に便秘になりましたか?
母乳ですか?ミルクですか?
乾燥した時期なので、水分不足は考えられませんか?

うちは 急に便秘になって、あれこれ試して それでも出なくて 結局水分不足が原因でした

  • A♡H

    A♡H

    寝る前だけミルクであとは母乳です(>_<)
    生後1ヶ月半くらいまでは1日に何回もしてたんですが2ヶ月入る前から急にって感じです(>_<)
    水分補給は麦茶などあげてますか??
    病院では生後半年くらいまでは母乳かミルクだけでいいと言われていたので特にあげてません💦💦

    • 5月1日
  • ®®®

    ®®®


    説明不足ですみませんm(__)m

    主さんご自身は便秘じゃないですか?
    母乳メインと伺いましたが、母乳がサラサラじゃないと 赤ちゃんが便秘になる事があるみたいです

    私の場合、自分が便秘だと 母乳飲んでる息子も便秘になってたので、毎日3リットル以上飲む様にしてました
    サボるとまた親子で便秘に…(^^;;

    うちも麦茶はスタート遅くて、9ヶ月過ぎてからあげてました

    • 5月2日
  • A♡H

    A♡H

    私は少し便秘気味です(>_<)
    なので出ない日は妊娠中使ってたラキソベロンを飲んでって感じです(>_<)
    お水は1日2リットルも飲んでないと思います💦
    水多く飲んでみます😫
    色々ありがとうございました✨

    • 5月2日