※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

腰の痛み対策について相談です。16週目からひどくなり、先生のアドバイスも不安です。横向きで寝たりストレッチをしていますが、オススメの方法が知りたいです。

腰の痛み対策として何か良い方法はありませんか?夜眠れなかったり、長時間座ると辛くて困ってます(´;ω;`)

妊娠初期は全然なかったのですが、16週目頃から腰痛が酷くなりました(T_T)
先生に相談するも『今から痛いとこれからもっと痛いよ(笑)』だけ言われ…もっと痛くなるんですかね?(;´∀`)

寝るときはなるべく横向きで、長時間座って疲れたら気持ちストレッチしてみたりはしてるんですが…何かオススメの方法があれば教えて下さい゜゜(´O`)°゜

コメント

まよ

私も初期からずっと腰痛と恥骨痛に悩まされています(TT)
私は日中はトコちゃんベルトしてたらマシになったのと
寝るときは仰向けでひざの下に枕などをいれて腰が支点にならないようにして寝てました
横向き寝る場合も枕を足の間にはさみ腰が歪まない位置にすると少し楽でした(*´∇`*)
今も痛いのは痛いし病院にも産むまで仕方ないと言われてますのでちょっとした足掻きですが(-_-;)

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます😄✨
    お返事遅くなってすみません😣💦⤵

初期からずっと腰痛や恥骨痛に悩んでたんですね😱😱ホント腰痛辛いですよね😭

トコちゃんベルト色んなところで目にしますね👀トコちゃんベルトは産婦人科とかで相談の上購入?みたいな感じなんでしょうか😃普通にネットとかでも購入できますでしょうか?

膝のしたに枕を置くっていいですね💖私も早速試してみます!
    横向きもきつくなってきたので枕でバランス整えてみます😁

でも痛いのは産むまで仕方ないんですね😭頑張って乗り越えます😂まよさんはもうすぐご出産近いですね!お体に気を付けて頑張って下さい💖

• 5月4日
saya08

私は6ヶ月頃にソファーで変な体勢で寝てたのが原因で腰痛になりました。
あまりに酷かったので、家の近くの評判の良い整骨院に行きました。
腰の骨の軽い捻挫だと言われ、3回程通ったら治りましたよ!
同じ症状かは分かりませんが、あまりに痛い時は整骨院に行ってみるのもいいと思います。
あと、念の為、産院には整骨院に行っていいか事前に確認してから行きました。

• カモミール

カモミール

あー!私もソファーで変な体勢で寝て腰痛い思いしたことあります😱😱

腰の骨の軽い捻挫ってあるんですね😲😲ついに横になっても腰が痛いので今度健診ついでに整骨院について聞いてみます!
    私もマッサージしてほしい😭

• 5月4日
あけちゃんまん

私も今まさに腰痛で苦しんでます😭
1人目妊娠の時は後期くらいから痛かったのに今回は初期から痛いです💦
トコちゃんベルトをしてみましたがイマイチ効果がないような😩

私は寝る前必ずお尻の下にクッションなどを2〜3個重ねて置いて腰を胸より高い位置にもってきた状態のままで10分くらい過ごして、その後は横向きで寝るようにしてます❗️
それをやると次の日少しだけラクな気がします😊

やらないと夜中トイレに行くときも1人で起き上がれなくなって辛いです😭

• カモミール

カモミール

腰痛ホント苦しいですよね😭更にお腹も大きくなってくるからまた一段と辛いですよね💦💦
    ひとり目やふたり目で腰痛も少し違うんですね😲

トコちゃんベルト個人差がありそうですね😫お尻の下にクッション重ねて少し時間おくと楽になるんですね!私も試してみようと思います💖✨

わー!!一人で起き上がれないくらい大変なんですね😱それはやばい😨💦💦

• 5月4日
こんちゃん

私も腰痛に悩まされていました…
旦那が仕事で居ない時は
腰を温めたりクッション置いてみたり

旦那が帰ってきたら
ひたすら腰のマッサージしてもらってました( ˙-˙ )

• カモミール

カモミール

やはり皆さん腰痛に悩まされますよね…ホント辛い😱😱

確かに腰を暖めたりすると少し和らぎますよね💖私もクッション試してみようと思います😄

旦那さん優しい~!😆✨
    うちはお願いしたらやってくれるはやってくれるんですが、ポチポチおして『もういい?(´・ω・`)』でした(笑)
    もう少しマッサージしてくれー!😂😂

• 5月4日