※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

離乳食の基礎的な事が書かれた本をお探しですね。レシピよりも小さじの使い方や素材ごとの調理方法が知りたいそうです。

離乳食の本を探しています。
レシピが多いよりは、
小さじいくつずつ足していけばいいのかや、
素材ごとの調理方法など、基礎的な事が沢山書いてある本でおすすめがあれば教えてください🌟

コメント

あや@

ベネッセが発売している「最新 月齢ごとに「見てわかる!」離乳食新百科」という本を持っています。
レシピもまぁまぁ多いですが、月齢ごとのQ&Aや素材ごとの調理法、ベビーフードを活用したアレンジレシピ、冷凍保存法やレンジ調理法なども載ってますよー。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!本屋さんで見てみます😊

• 5月1日

私もあや@さんと同じ本を持ってます⤴子供が嘔吐や下痢になった時にどんな食材を使って離乳食を作ったらいいかとか事細かく載ってますので購入して良かったと思いましたー✨

• きのこ

きのこ

いざという時すごい頼りになりそうですね🤔みてみます、ありがとうございます!

• 5月1日