※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

実家に帰省することが羨ましいけど、私の場合は母親が亡くなっており、父親は酒飲みでだるい。友達もいないので、楽しく実家で過ごしたいと思っている。

GW実家に帰省とかうらやましい〜(u_u)
きっと母親とかと仲良いんだろうな…
うちは5歳で母親亡くなってるし、実家にいる父親は酒飲み偏屈じいさんさんだから帰ってもだるいし、地元に友達もいないし、実家に帰って母親と楽しくおしゃべりとか、一緒に買い物とか、実家のご飯とか、実家って楽だ〜とか言ってみたい今日この頃( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

エミさんの気持ち分かる気がします。私は母子家庭で育ち、父親は小学生で亡くなっています。地元にも今住んでる所にも友達がいなくて、自分の家だけが居場所です(>_<)実家って言っても今だにアパート暮らしの母なので、、。立派な実家があって、ご飯作ってくれたり暖かく迎えてくれる場所がある人達が本当に羨ましいです。
自分の子供にはそういう居場所を作ってあげたいですよね☺️

• エミ

エミ

コメントありがとうございます(*´-`)
    最近完全にマタニティブルーで(u_u)
    まあ無い物ねだりですよね〜
    確かに自分の子供には親がいない辛さは味合わせたくないですね( ; ; )

• 4月30日
るなたな

ついコメントしちゃいました
同じような感じなので

うちは6才、小1に入ったちょうど今ごろ母が病気でなくなりました
地元(今も)に友達もいません
実家に帰っても父親とはあまり会話もなく
今、旦那の両親と同居なのですが義姉家族が帰ってきて義母に甘えてるのを見ると羨ましく感じます

• エミ

エミ

コメントありがとうございます(*´-`)
    境遇にてますね✨
    旦那の両親と同居なんて大変そうですね( ; ; )
    実の母親に甘えられるのってうらやましいですよね〜
    まあ変な母親なら困りますが…、父親が酒乱で酒を飲んでは暴れて、今は落ち着いたのですが、かなり苦労したので、変な親ならいらないなとか思う面もありますm(_ _)m

• 4月30日
  • るなたな

るなたな

母親が必要なときにいないっていうので結構辛い思いしてきたので、これからもし子どもができたらそんな思いさせたくないと思ってます
    お父様のことでお辛いけいけんされたんですね
    兄弟はいらっしゃいますか
    もしエミさんだけなら大変ですね
    私は兄がいますが、変わった人で関わりたくなく、連絡とってません

• 4月30日
  • エミ

エミ

わかりますねm(__)m
    1人暮らしで風邪とか母親がいたら看病とか心配とかしてくれるのかなとか思いますねm(__)m
    妹、弟いますが、そこまで仲良くなくて 笑
    妹はまだ父親と住んでいて、妹のほうが世渡り上手というか、父親に気に入られてるんですよね💧
    うわべでは仲良くしてますが、本心では苦手です。

• 5月1日
冷やし中華

ですね(◞‸◟)
うちも両親居ません。亡くなってます。
みんな実家に帰ったりお母さんとお話ししたり旦那が夜勤中は実家に帰ってる人もいれば
シングルになって実家に帰って親に頼りまくりの人もいれば…
親がいるからできること(◞‸◟)
羨ましいばかりですね…(◞‸◟)
ついつい僻んでしまいます( ; ; )

• エミ

エミ

いいですよね〜
    両親亡くなられてるんですね(>_<)
    今日も出先でお母さんと大学生くらいの子供が旅行帰りみたいで楽しそうでした、私には出来ないことですm(_ _)m
    産婦人科にも付き添いに来ているお母さんを見て私には出来ないことだなあと思うと悲しくなります。
    まあでも両親いても、うちの父親がまさにそうですが、毒親だとはっきり言っていなくてもいいし、妊娠中で母親がいたらなあって思っちゃいますが、そこは乗り越えなきゃなあーって思う今日この頃です(>_<)

• 5月1日
  • 冷やし中華

冷やし中華

お母さんと買い物とかお母さんとお出かけしてる人見たら本当羨ましいですよね( ; ; )
    産婦人科の付き添い…めちゃ分かります(◞‸◟)
    羨ましいなぁ〜の一言です。
    お父さんが最悪なんですね(◞‸◟)
    ストレスになるお父さんなら顔も見たくないですよね…ましてや異性だしやっぱり同性のお母さんが一番ですよね( ; ; )
    親がいない事で自分はきっと強くなる!しっかりできる!と自分を褒めながらモチベーションあげてます( ; ; )そうしないとやっぱり両親がいる人と一緒にいる同い年くらいの人をみると凄く僻んでしまいます( ; ; )
    自分の息子も見せれないこの悔しさ!両親がいる人には100%分からないと思います(◞‸◟)

• 5月1日
  • エミ

エミ

初めての妊娠だし、実母がいるとありがたかったと思いますがまあしょうがないですね(>_<)
    父親はもう自分の中でいないものだって思ってます、実家にも滅多に行きません、泊まりもしません 笑
    ねえ〜献身的な親のいる人より苦労してんだからいいことあるさってくらい思わなきゃやってられないですよね 笑

• 5月1日
  • 冷やし中華

冷やし中華

初めての妊娠は不安だし実母の存在もかなり大きいですよね( ; ; )私も1人目はかなり不安でしたが一人でいろいろ調べ出産入院準備など買い物もほぼ一人でして陣痛タクシーに登録したり…とにかく不安もありながらみんなどうやって乗り越えたんだろうと調べまくりでした( ; ; )2人目の今もまた新たな問題もあり調べまくりですし不安です。

自分の子供には同じ寂しい思いをさせたくないなっと本当に思います!沢山助けてあげたいし力になってあげたい!って強く思います╰(*´︶`*)╯♡

• 5月1日
  • エミ

エミ

1人で大変でしたね( ; ; )
    私も妊娠のことなどネットで色々と調べてます💧
    ネットのある時代に生きてて良かったと思います 笑

旦那が義母に頼ればいいと言うのですが、実母にも頼った経験がないのに義母に頼れるかと思ってしまいます(u_u)
    別に義母が嫌な感じとかそういうわけではないのですが、喫煙者だし、他人ですし、母親に甘えるということをしたことがないのでわからないのかもしれませんm(._.)m

そうですね〜、同じ思いはさせたくないです。
    ですが、夫みたいに家事を母親に頼ってきて全く出来ないみたいな子供にはなって欲しくないですね_| ̄|○
    お腹の子は男の子なく、女の子なのですが、ちゃんと料理、洗濯、掃除など一通り出来る子になっていただきたいです(u_u)
    自分も完璧ではないですが_(:3」z)_

• 5月1日