※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

5/1の19時以前なら甘い物食べても大丈夫?5/2の妊婦健診で糖負荷検査がある。昼間の食事についても気をつける必要があるか不安。初めての妊娠で全てが初めてなので教えてほしい。

あさって(5/2)妊婦健診で糖負荷検査があります💉

明日(5/1)せっかくのGWだし、前から食べたかったチョコタワーのスイーツを食べに行こう。と話しています。
前日でも19時より前なら甘い物食べても大丈夫ですか?

5/2の健診で糖負荷検査があって、どんな検査なのか。という事、前日の夜19時以降は食事しない。という事は旦那に事前に伝えています。

昼間の食事については何も言っていないので「○○(私)が一度食べてみたい‼︎と言っていたからチョコタワー明日行こう!昼間なら大丈夫?」と言ってくれたのですが、もし前日の昼間も気をつけなければいけないのなら明日は断ろうかと思います。

初めての妊娠で全ての検査が初めてなので教えていただきたいです😊

コメント

くろろ

糖負荷検査以外でも妊娠中は体重管理が大切なので食べる量には十分気をつけます。

もえ(・ω・。)

食べてもいいと思いますけど
多分何かしらの数値?に引っかかると思います💦

mocah

負荷試験、おそらくはOGTTと呼ばれるもので、空腹時の血糖値計測→甘いラムネのようなブドウ糖液を飲む→決められた時間が経ったら血糖値計測という流れだと思います。もしかしたら半日がかりかもしれません

影響ゼロとは言い切れませんが‥食べ放題でないのなら、私なら食べに行っちゃいます♡少なめで(笑)

ピコママ

私はいつも通りに過ごしました!
前の日もドーナッツ食べたりしましたし、Lunchにも行きました!
じゃないと検査の意味がない気がしました😫💦

ゆか

私も血統負荷検査受けました!
検査なので、私は普段と同じ食生活がいいかなと思い、普段通りの食生活を前日にしました。
(前日の夜の食事の時間が決められていたので、その時間に終わるようにしました。
いつもは仕事でご飯は22時すぎ頃でしたが…)
もし、チョコタワーを食べに行かれるのでしたら、食べすぎには注意したほうがいいかもしれないですね。
私の場合は検査でひっかかって、負荷前血糖が94(負荷前は92までが上限)だったので、糖尿病外来に行くことになって、毎食後血糖測ってました💦

はなはな♪

食べ過ぎなければ大丈夫かと思います。
ちなみに私は1回目の検査で引っかかり、2回目も同じ検査で3回血糖値を調べるという流れになりました。2回目の検査まではヒヤヒヤしてしばらく食事等に気をつけてました😅

くろろ

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事お許し下さい。

うーん、、💦
妊婦さんと赤ちゃんのための大切な検査とはいえ、大変ですね😭
食べ過ぎないようにします😅

ちなみに、飲み物は水かお茶なら大丈夫ですか?

ゆか

糖が入ってなので、水かお茶なら大丈夫ですよ👌
検査中は病院によっては水だけにしてね、水とお茶はいいよって言う病院があり、病院により違いました!

• くろろ

くろろ

ありがとうございます😊今日はお茶か水で過ごします😊
    明日の検査中は病院の指示に従います!

私の中で一番過酷な検査になりそうです😅

• 5月1日
  • ゆか

ゆか

頑張って下さいね😄
    拘束時間が長いなぁと思ってましたが、暇つぶしの本とかを持って行ってたら、あっという間に終わりましたよ✨

• 5月1日