※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんに夜一度だけミルクを足して寝かせたい場合、1ヶ月の赤ちゃんには120ミルクは少ないかもしれません。どれくらいが適切か悩んでいます。

ミルクの量について質問です💨

現在ほぼ母乳で
1ヶ月(生後34日)の男の子を育ててます👶🏻
頻回授乳で短い時で30分、
長い時で二時間ごとの授乳をしています😭🍼

夜もだいたい一時間半ごとに泣いて起きて
授乳しているのですが
最近体がきつくなってきてしまい
夜寝る前一度だけミルクを足して
少し長く寝てもらいたいなと
思っています(;ω;)🙌🏻

昨日の夜120ミルクを飲ませたのですが
二時間ほどで起きてしまい
あやしていたのですが、おっぱいが
欲しいって感じで、、(;ω;)

このくらいの月齢だと
寝る前の一度だけミルクを飲ませる場合
どれくらいの量を飲ませると
いいのでしょうか?
120ではすくないですか?

コメント

@小さい恐竜のママ

1ヶ月でも前半か後半かによると思います!!
前半なら足りてると思います!
後半なら140あげてみてもいいかもしれないです😊

  • たんたん

    たんたん

    前半です!
    128で足りてるんですね😭💕
    おっぱいもあげながら
    調整してみようと思います🙌🏻✨✨

    • 5月1日
きんちゃん

うちも同じくらい(生後32日)です。私もほぼ母乳です。同じく寝る前にミルクあげてます。うちは80あげておっぱい飲ませてます。それで3時間〜4時間くらいは寝てくれます^ ^
おっぱいプラス120で飲ませてみてはどうですか?

  • たんたん

    たんたん

    おっぱい飲むともう満足しちゃってそのまま寝てしまったり、寝なくてミルクも飲ませれても飲みすぎなのか気持ち悪そうにして吐いてしまいます😭だからなかなか難しくて😭💦
    さっきも120飲ませて二時間で起きてしまいましたヽ(;▽;)けどたぶんおっぱいで起きたんじゃなくてうんちを出す不快感?で起きて泣いてました😭
    もしかしたらこの子の性格っていうか、起きやすい子なのかなって思ってきました..

    • 5月1日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    うちの子もおっぱい飲んでる途中で寝ます>_<でもそのまま寝かせるとすぐ起きるので、かわいそうですが起こしてあげてます。
    ウンチがしたくてモゾモゾしたりうなったりする感じですか??うちもやります>_<

    • 5月1日