※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

子どもがいない友達に「1日中家にいるんだから時間はいくらでもあるでしょー?」と言われた経験があり、実際に子どもが産まれると大変さを実感。友達も同じような状況でワンオペになる予定なので、覚悟が必要かどうか相談したい。

子どもが産まれる前は、子どもがいたって1日中家にいるんだから、時間なんていくらでもあるでしょー?って思ってた方いますか?

実際子ども産まれたらどうでしたか?

1日中家にいるんだから時間なんていくらでもあるでしょー?って、まだ子どもいない友達に言われた言葉なんですけど、
その時は正直イラっとして反論したものの、理解を得られずでした😅

本日、その友達から妊娠報告いただきました。
近いうちに私の言ってたことが身に染みてわかることでしょう😌笑
まぁそんなイジワルな思考は冗談ですが😅

私自身、大変になるのは覚悟してたけれど、それでもやっぱり想像以上で、産後うつに片足突っ込みました💦

その子も私と同じで、両実家が遠くてワンオペになる予定なので、ちゃんと覚悟しておかないといざ育児が始まると大変だぞってことをしっかり話しておいた方がいいでしょうか?

私の友達みたいに出産前は思ってた方は、実際出産されてどうでしたか?

コメント

とと

ほおっておけば良いと思います!
時間いくらでもあるけど、自分の都合で時間を使えるわけではないので慣れないと大変ですよね😅
産まれてからしかわからないと思うのでそんなお友達の発言は放置です✨笑

• Maiky

Maiky

確かに産まれてみないとわからないですよね💦そんな状態で誰が何を言ってもちゃんと話聞かないかもしれませんね🙄💦

• 4月30日
  • とと

とと

私の兄夫婦がそれで、産まれる前は自分達で大丈夫とか言ってたけど、産まれたら結局うちの母に1週間来てくれって言ってましたよ(笑)✨
    産まれる前に何度も言ったんですけどね( ´,_ゝ`)

• 4月30日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね😂やっぱり想像の範囲では収まりきらないことがたくさんありますよね💦やはりまずは何事も経験ですね💡
    困ったときに気軽に相談できる相手でありたいなと思います♪

• 4月30日
すぎにゃん

自分の時間はないですよね(´・ω・`;)
つきっきりになるので何も出来ないです…家事するのですらやっとなのに…w

まぁこれからわかることでしょうw
なんかあったら相談乗るよーくらいでいいんじゃないでしょうかw

そこまで軽くは考えてませんでしたが、こんなにも何も出来ないものなのか!と今では思いますw

• Maiky

Maiky

そうですね😅
    私が産後うつ状態でかなりシンドかったので、なんか同じようになってほしくないなーと思ったりもして💦

まぁ、産後うつなる、ならないも人それぞれですしね💡何か困ってるときに気軽に相談できる相手でありたいなと思います♪

• 4月30日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

育児の先輩が近くにいるなら心強いんじゃないでしょうか?( ˊᵕˋ* )
    相談や話ができるだけでも全然違うと思うので!

• 4月30日
にゃ~

うちのこはすごく手がかからなくて専業主婦万才です!!でも自由な時間はないです!!

• Maiky

Maiky

お子さん手がかからないとは羨まし過ぎます‼︎😭子どもに手がかかる、かからないに関わらず自由な時間なんてないですよね😅

• 5月1日
きらきら☆

誰でも経験してないことは想像の範囲でしか分からないですからねー😅
子供の個性によって大変なところって違うし、特別話しておく必要もないかなーって私なら思います笑
時間なんていくらでもあるでしょーって思ってたことはありませんが、もう少し位は余裕あるかなーと思ってました💦笑

• Maiky

Maiky

たしかにそうですよね😅
    私が産後うつ状態だったので、今から軽く考え過ぎて同じようになってほしくないなーと思ったりもして😅💦

まぁでもいろんな子どもがいて、いろんなママがいますしね💡何か困ってそうな時には相談のってあげる感じにします😊

• 5月1日
にぎやか大好きママ

私は想像していたのでギャップがなかったですが、私の友人が最近いってました。

「出産前は、ぶっちゃけ育児が大変とか言ってるやつは要領が悪いだけって思ってたけど、今そんなこと思ってた自分をぶっとばしてやりたい」
だそうです( *´艸`)

百聞は一見にしかずです。

• Maiky

Maiky

そうなんですね😂
    やっぱり実際やってみないと、誰が何を言おうがダメですよね😅
    何か困ってるときに相談のってあげる程度にします😊

• 5月1日
へる

そういうタイプは実際頭打つまで何を言っても無駄だと思うので、私なら余計なことは言わないでおきます〜(笑)

• Maiky

Maiky

そうですよね😂
    困ったときに相談乗る感じにしておきます😊

• 5月1日
Nao♡

子どもと過ごす生活が想像できなくて、楽とも大変そうとも思ってなかったのですが…
本当に手がかかりまくって大変です!笑
その子もきっと今に分かると思うのでほっとけばいいですよ(*^^*)笑💓

前に独身の子と既婚子供なしの子と3人であそんだときに独身の子が、仕事と家事の両立って凄いよねーって言ってるのを聞いて、専業主婦で子供見てるのってやっぱりラクだと思われてるんだなって思いましたよ😂
子育てしたこと無いと未知の世界ですもんね!!
いくら説明しても理解は得られないと思うのでほっときます💓笑

• Maiky

Maiky

専業主婦の大変さって、やってみないとわからないですよね😅
    そのうちわかるだろうし、困ってるときに相談のってあげる感じにします😊

• 5月1日
のんのんけめこ

そーゆう友達私もいました!

帝王切開で出産して、入院してたら、「入院暇でしょ〜」ってメールで言われましたが、お腹痛いし、痛くても授乳やオムツ替えなどしなくちゃで、辛いのにそんな事言われたからイラっとしました!
そんな友達も最近子供を産みどう思ってるのやら?

• Maiky

Maiky

わたしも帝王切開だったのでお気持ちわかります😭けっこう術後シンドイですよね💦

ほんと、そのお友達は今はどう思ってるのやらって感じですね😅

何か困ってたら相談乗るくらいにしようと思います💡

• 5月1日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

ですね!とりあえず余計な事は言わずに行きましょ😃

私はひねくれてるのでwちょっとは苦労してれば良いのになんて考えちゃってますが💦

• 5月1日