※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

義母が嫌いで自宅から義実家が近いというかたにお聞きします!母の日、プ…

義母が嫌いで自宅から義実家が近いというかたにお聞きします!母の日、プレゼント手渡ししますか?!それとも郵送しますか?!
今年は旦那が休みをとってしまいました(>_<)これまで毎年、母の日はいつも仕事だったのに‥休みだから、義実家へ行こうよとか、言いそうです💧ついでに子どもの顔をみせたいとか‥
これまで両方の母には郵送で、渡してきました。旦那の弟夫婦は日曜休みだから、毎年 出掛けるついでに義実家へ寄り、ケーキとか色々渡してるとか、
何回か聞きました‥というか、旦那づたいに聞かされました‥😵💧
うちらにも同じようにしてほしいのか?! あちらは誕生日も毎年やってるみたいで、うちらはそれがないから、
2年くらい前に、それも言われました(*_*)
行ける距離ですが、会いたくないです(>_<)行けば義理弟夫婦とも鉢合わせ。
しまいには、みんなで夕飯でも~!って、義母に誘われそうです(;o;)
なんとか、その日に行かなくて済むような言い訳があればな‥💧って思います。
みなさんなら、どうしますか?
旦那一人で行かせると、孫は?!って言われるし、一緒に行くと、旦那が30分だけ!とか言っても結局、ダラダラしてしまい2時間とか、いつも長居することになって、いつもイライラします(-_-;)

コメント

deleted user

私は、性格がキッパリしてる方なので私も、義母が嫌いです。
なので誕生日あげたんだから
母の日なんてあげないです!
旦那にもキライな事を話してます!
キライならあげないきゃいいと思います。
アタシは因みに同居です!
言いたい事も言います
それじゃないとやっていけないので!

  • ハナ

    ハナ

    旦那さんに義母のこと話して、旦那さんキレたりしないですか?優しいのかな
    うちは、嫌みを少し言ったら、キレられました!(>_<)
    同居で毎日顔会わせなきゃだと、そうじゃないとやってらんないですね

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は、何も言わないです!
    黙って聞き流してるんです
    (;^_^A
    マザコン多いですからね(^ω^;)
    姑だけじゃなくて子連れ出戻りの義姉も居ます!厄介なのが居るので言いたい事言わないとやっていけないです。

    • 4月30日
  • ハナ

    ハナ

    聞き流してくれるなんて、優しいですよ~(^o^;)
    マザコンで、末っ子長男な旦那なんで、ほんと厄介です。
    義姉も面倒ですね!(*_*)
    わたしも強くならないとダメですね

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ別に住めてるので羨ましいです。
    ウチの旦那は5人姉弟の4番目で
    他全員女なのでアタシが嫁いでも可愛がれるところか昔の考え押し付けられます!
    なので近々義姉と義妹には出て行ってもらうつもりです。
    30歳過ぎてるのに1円も入れないで住んでるので(-_-#)

    • 4月30日
りんりん

私は出産前まで義実家は隣でしたが、母の日、父の日は郵送してましたよ(笑)楽天で。一昨年一度だけ直接渡しには行きましたが、渡したのは旦那です(о´∀`о)
それぞれの母には自分で手配するようにしていて、義父だけは旦那は昔から父の日は渡してなかったそうで、不仲な為渡す気もなかったので私が手配してます。ーが、全部楽天市場です!!!!!(^_^;)

  • ハナ

    ハナ

    うちも毎年、楽天でした!!
    うちも、旦那ひとりで色々としてほしい、こっちを巻き込まないでほしいです(;´д`)

    • 4月30日
るいっぺ

私も義母大嫌いです(笑)
徒歩20分の距離に住んでますが郵送しますよ😆✨
母の日は毎年何か送るけど誕生日は去年からなしにしました😁✨
旦那さんに話してみてもダメですか?いつも30分って言うけど結局ダラダラ長居するし今は子育てで疲れてて余裕がないとか話してみてはどうでしょうか?
私は旦那に泣きながら言ったら渋々ですがやっと伝わりましたよ✨

  • ハナ

    ハナ

    泣きながらですか(;o;) 話すのもツラいですよね~(>_<)わかります!
    旦那はほんと分かってくれないので、難しいです(-_-;)

    • 4月30日
  • るいっぺ

    るいっぺ

    うちの旦那も本当にずっと分かってくれなくて義母の話しになるといつもケンカでした😣
    我慢の限界に達して訴えたのにまた義母の味方したので号泣してやりました😭😭😭💦(笑)
    泣いたらさすがにさっきまで怖い顔してた旦那もちゃんと話を聞いてくれたのでジジろぷぅさんもこんなに私は限界なんだって伝えてみたらどうでしょうか?😊
    泣いたら結構スッキリしましたよ✨

    • 4月30日
  • ハナ

    ハナ

    号泣ですか(;o;)つらかったですね‥(>_<)
    わたしも、何回か泣いてみたことはあるのですが、その場は収まっても、また何日間後になるとダメで💧
    義母は他人だし、難しいですよね

    • 5月1日
いちご*

郵送の手配を済ませてしまう!明日にでも!私ならそうします!実家には行かないで義両親の所に行くのもおかしい。同じなのに。私は子供生まれてから会いたくないので郵送です(笑)今年も郵送。勝手に手配しごめんね😭素敵なのがあったから送ったよ♡♡と言います!

  • ハナ

    ハナ

    なるほど!サッサと先手をうってしまえばいいですね!
    でも、中身は旦那がいつも決めたがるというか、こだわりがある?みたいで、勝手にすると、それもまたキレられそうなので、郵送にしよう!って言ってみます(^_^)/
    ネットで調べてみます!

    • 5月1日
Lieb

徒歩10分圏内に義実家があります!
うちは基本主人がそんなの渡さなくて良いと言うのと、義弟夫婦も特に渡していないようなので母の日は渡したり渡さなかったりその年の気分ですが💦渡す時はお花を買って直接渡してます!誕生日はなしです!
うちも行くと長くなるので、昼御飯終わってから行ってこのあと用事があるからと早く切り上げられるようにしたりしています😅
とりあえずお昼と夕飯の時間にうまく被らないように行くようにしています!
義父には父の日も誕生日もあげるのに、おめでとうやありがとうのメールすらもらえない義母可哀想と思いますが、そう言う風に旦那達を育てたのは義母なので自業自得と思っています^^;
実両親は遠方で送料かかるからわざわざ送ってまでプレゼントはいらないと言われるので、毎年誕生日、父母の日は1ヶ月前後で会う予定がある時はプレゼント、ない時は連絡や手紙だけはしていますがそれは親に対してそうしてあげたいと思うからなので!

  • ハナ

    ハナ

    行くと長くなるの、一緒ですね!(;´д`)むこうは何とかして、少しでも長くいさせようとしますからね~(T-T)
    うちも、昼食べてから行くのですが、帰りが、私から何時まで!とか、帰り道スーパー行くから!とか言わないとダメで‥💧とにかく、少しでも早く切り上げるために予定入れないと、
    遅くなり、子どもの離乳食の時間とか、寝る時間が遅くなり‥翌日はもう、ボロボロです(>_<)
    用事があると言って、義両親に突っ込まれたり、どこ行くんだ!??とか聞かれますか?
    うちは、聞かれるし、旦那がペラペラしゃべるので、いちいち面倒です。

    • 5月1日
りーさん

私も義父母とも大ッ嫌いです。
今年は一度も会ってません。
母の日、誕生日等は、主人と私の連名ではなくて、主人の名前だけで渡してます。
媚も売るほどの相手ではないので。

  • ハナ

    ハナ

    ほんと、媚び売るほどじゃないですよねぇ(-_-;)
    所詮、他人‥ 会わないでいられるなんて、うらやましいです

    • 5月1日
  • りーさん

    りーさん

    会わなくていいという状態まで、旦那と激しい喧嘩たくさんしました。
    やっと理解してくれたので、今に至ります。

    • 5月1日