※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o..
子育て・グッズ

夫が育児中にゲームをしていたので妻が悔しく感じ、自身の育児への取り組みを否定されたと感じたエピソードです。

吐き出させて下さい。
悔しい。

久々にギャン泣きした娘を必死にあやしてました。

ケータイゲームしてた旦那がイライラして変わると娘を抱っこしてあやしだしました。

数分で泣きやんだ娘。

自分があやして泣きやんだので気をよくしたんでしょう。

こうやったら泣き止むやん?何してたん?って、、
娘にむかって『お母さん嫌やってんな』って
冗談のつもりかもしれませんが、、私は傷つきました。

普段、育児なんてほとんどしないくせにたまに見てるだけやん!!

私は毎日、娘優先の生活してる。

好きなゲームしたりゆっくり寝たり出来てる人とは違うねん。

ギャン泣きだってするわ!
母親は完璧って思うな!
母親だって泣いてる理由分からず悩む毎日なんや。。
必死に娘の事考えてる毎日やねん。


とにかく、悔しくって、日頃の私の育児を否定された気持ちになって涙が込み上げてきました。
旦那にはこんな気持ち分からないんやろな。

ただただ今日は辛かった。

コメント

さぁmama

あーそれはつらいですね…。
本当に男の人はわからないんですよね。
ある日突然限界が来て、美容室に行きたい!って言ってたった4時間預けたら懺悔してきましたよ。ざまぁみろです。
基本赤ちゃんはママが好きですから、きっといつもと違う抱っこにあれ?ってなっただけですよ。
そんな一瞬の気まぐれでいい気分になられちゃたまらないですよね!
私達毎日頑張っててえらいですよね笑
大丈夫です。もう少し色々分かるようになったら、ママじゃなきゃダメ!って時が必ずありますからね!

  • o..

    o..

    ありがとうございます😊
    本当ちょっと見ただけでいい気になるな!ですよ

    娘は分かってくれてるなら、、大丈夫です♡

    ママじゃなきゃダメって言われた日はニヤリ^^ですー
    待ち遠しいなぁ!!

    • 5月1日
きぬごし

大丈夫!大丈夫!赤ちゃんはちゃんと分かってますよ!
ママには甘えてるんですよ!
ママなら泣いても騒いでも何しても許してもらえて、かまってもらえると事、ちゃんと赤ちゃんは知ってるんですよ!
ママじゃないとダメ、ママじゃないと理解してもらえないって大きくなるにつれてもっともっとそーなりますよ!
男の人は口だけ!(笑)
大きな子供って思って頑張ってください!
応援してます!

  • o..

    o..

    ありがとうございます^_^
    娘は分かってくれてますよね☺️
    昨夜は悔しくって久々に泣いちゃいました。
    スッキリしました(^ ^)
    男はいつまでも子どもですねー
    あぁー腹立つ^^

    • 5月1日
ととろこんぶ

わかります!
ちょうど泣きつかれてお父さんの抱っこで泣き止んだんですよ、きっと。
たまたまですよ。
なんやかんや言っても、お子さんにとってお母さんは絶対的な存在ですって。

でも、
「そーだよね。お父さんがいいんだよね。
じゃ、お父さん明日1日お願いね。」
って、ダメですか?

それとか、次回ギャン泣きした時に、「お父さんあやすの上手だから、お願いね。」とか。

おだてて、おだてて、お願いしちゃってはどうでしょうか?

  • o..

    o..

    ありがとうございます😊
    たまたまですよね、、笑
    あたかも俺すごいみたいな態度、、
    腹立つー

    そうですね!!今度その手で娘を預けてみます😤

    • 5月1日
かりんママ

赤ちゃんが泣いちゃうのはママに甘えてるんですよ(o^^o)
だって、いつも面倒みてくれてるし、ワガママ言っても許してくれる人たから。
パパは普段はいない人だし、赤ちゃんなりに気を遣って泣かないんですよ、きっと!
携帯ゲームばかりじゃなく、パパにはもっと育児に参加してもらいたいですよね(^^;;
抱っこしてあやしてくれたら
「良かったね〜、パパに抱っこしてもらって嬉しいね(o^^o)」
みたいに、赤ちゃんの言葉をママが代弁してあげるとパパも得意になって色々やってもらえるかもです(≧∀≦)
おかげでうちは、すっかりパパっ子です。笑

  • o..

    o..

    ありがとうございます^_^
    赤ちゃんって賢いですよね!!
    甘えてくれてるんですよね♡

    そうなんです!!自分ペースなんで腹立ちます!
    おだて作戦もしてるんですが、調子にのるだけで、
    基本機嫌いいときばっかり相手する感じで、、。

    パパっ子なお子さんいいですね〜〜
    優しいパパさん羨ましい^ - ^

    • 5月1日